人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

文化の秋

原宿のデザインフェスタギャラリーで開催の〈手仕事日和〉に遊びにいってきました。
かわいいベアやアニマルと、ドイツなど海外からやってきたアンティークのレースや小物、道具たち、かわいいものがところせましと集まっていました。
私はちょっとしたおもちゃなど雑貨をこまごま購入。
やっぱりこの手の世界が好きだなと実感。

そのあと、久々に原宿界隈をぶら見。
表参道や青山は行くのに、原宿裏原宿は最近あまり行っていなかったので、刺激的だった。
たまには行っとくもんだわ。

で、初の副都心線で新宿へ。
伊勢丹の前、凄かった〜。
映画『カムイ外伝』のジャパンプレミアがあるらしく、歩行者天国のラストがレッドカーペット。
でも、私は同じ映画館で『プール』を見ることに。

チケット買ったあと、偶然にタイ料理を食べに。
久しぶりのCOCAレストラン。
辛いものあんまり得意じゃないけど、意外と私はタイ料理はいけるのかも。

そのあと、ギャルっぽいお店で珍しくお買いもの。
ど派手なバーキン型のバッグ買いました。
ガンガン普段使いしますよ。

ぶら見をさらにしたあと、再びレッドカーペットのところにいくと、ものすごい人だかり。
どうやら出演者の方々がいたみたいなのだけど、カケラも見えなくて…
伊藤もいたんだろか…
同じ空気を吸って退散しましたが。

明日のテレビでやるな。。。

映画『プール』はある意味予想通りです。
あの空気感とか。
そりゃそうだよなー、あの個性派が集まりゃね。

タイ、ちょっと行きタイかもめ。。。

やっぱ、かもめだな。(笑)

最近は映画三昧。
今年の秋は、〈映画の秋〉だね。
by natsue-t_bear | 2009-09-13 20:11 | おでかけのはなし