人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

今年の目標

毎年、スケジュールを書いて持ち歩いているいわゆる「手帳」以外に、もうひとつ、記録のための手帳を使うようにしている。
寝る前に、主にベア関係の作業や行動の記録を書いて寝る。
例えば、
「@@様分のベア製作開始」「・・・パーツのカット」「・・・・顔づくり」
「・・・・本体完成」「・・・・コスチュームづくり」とか。
「テディベア協会から会報誌届く」「@@@@の出展申し込み投函」
「@@@@にモヘア発注」「@@@@からFAXあり」とか。
作業しなかった言い訳?に、「銀座で@@ちゃんとランチ」とかも書きこんでいる。

その手帳の始めのところに、毎年毎年目標を書きこみ、同時に昨年分のには年末に達成できたか否かや、反省を書いたりしている。
もちろん自分しか見ないんだけど。

それが今年はやっていない・・・・

というか、昨年はほとんどノートを使わなかった。

今更ながら、やはり去年の私はいろんな意味でダメダメだったなぁと思う。

さて今年。
実はまだやっていない。
時間ができて、やるべきことがたくさんあるのにしていない。
一年の慶は元旦にありとか言うけど、・・・あれ?ケイって慶なのかな????
1月にできないようでは一年中ダメなような・・・。

今日中に、今年の目標をたてたいと思います。

がんばれ私!
by natsue-t_bear | 2010-01-13 11:51 | その他