人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

クロックムッシュにモノ申すっっ

今日はちょっと用事があって近場でおでかけ。おでかけとは言わないか・・・。
2件ある用件の合間に、遅いランチを兼ねてスタバに入ろうとしたら激混みだったので、すぐ近くのドトールへ。
別にドトールも嫌いじゃないんだけど、スタバの食べ物好きなもので…ちょっと残念にも思っていたりして。

で、注文したのがクロックムッシュ。
ドトールにクロックムッシュなんてあったっけ????
そーいや、ジャーマンドックが200円だったけど、以前は190円とかじゃなかったっけ?値上がりしたかな?

というのはさておき・・・

出てきたクロックムッシュが、見た瞬間残念な感じ120%だった。
8枚か10枚切りくらいの厚みの、ちょっと小さめの食パンを2枚で、玉ねぎとチーズはさんでチーズのっけてトースターでチンした感じ。
で、真中で切ってある。
それで300円。

そりゃね、ドトールで素敵なカフェメニューにありそうなクロックムッシュは期待していないけど、まさか家でさくっと食べる朝食のトーストみたいなのが出てくるとは・・・。
しかも300円だよ300円。
これだったら、もうチョイ出してサンド系頼んだほうがよかった。
いや、レジ横の菓子パン2個買うほうがよかった。
ちなみに私はドトールのスイートポテトが帰りがけに持って帰る用に買っちゃうことも多いくらい好きなので、菓子パン+スイートポテトでもよかった。
ほんとがっかり。
ドトールもうちょっと頑張ってよ。


ところで、昨日、あるショップに作品を送りました。
先日お話を頂いたので、初めてお願いしてみることにしたので正直不安ですが、少しでも多くの方に作品見ていただきたいなあと基本に忠実に(?)思ったもので。
どんな感じかわかったらまたお知らせします。


そうそう!!
昨日、我が家に新手のオレオレ詐欺的な電話が来ました。
どうやって設ける仕組なのかはわからないのだけど、どうやら我が弟が体調を崩し薬アレルギーをおこしたかもというストーリーです。
本人になって電話してきて、体調が悪いことを訴えるのですね。
で、最初すっかり騙された母は「じゃあ明日病院に行ったほうがいいよ」って言ったらしく・・・

ちなみに、我が家は私がアレルギー持ちで薬が飲めないのもあって、もしかして弟もアレルギーあったのかねぇ、兄弟だしねなんて話していたのですが、今朝早くに再び母が弟に電話したところけろっとしていたそうな。それでわかったわけです。

で、そのあと再び同じ電話から電話が。
私が出てもやはり弟を名乗り、「病院行ったんだけどさ・・」と。
「病院?どっか悪いの?」と聞いたところ、電話の人は私が昨日出た人=母と思ったらしく、すっとボケた=バレタ! と、切ってしまったので、結局どうやってだますのかの手口はよくわからなかったのですが、オレオレも進化しているんですねー。
昨日の電話の時に、携帯が壊れて、今修理の間の仮電話だからと電話番号を行ってきたそうなので、それに電話すると何か詐欺的な要素につながったのかな?
確かに、うちの弟は電話番号をほかにも持っているので、あえて仮番号を貰うのもおかしい気がしていたのよね。。。。
オレオレさんも、もう、交通事故おこしちゃったストーリーや、痴漢などで捕まったストーリーじゃ、誰も騙されないのかな。
みなさんもまあお気を付けくださいね。
by natsue-t_bear | 2010-04-13 18:51 | 美味しいもののはなし