人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

『アリスインワンダーランド』

映画『アリスインワンダーランド』を観てきました。
レディースデーのレイトショーだったからか、わりと混んでいたかなという感じで、噂よりは空いていました。

映画は、原作にリンクしている部分もありながら、ティムバートンのオリジナルな世界もあって、まぁ、彼そのものがワンダーランドだし…みたいな。
私は字幕版の3Dで観たのだけど、映画館で観るなら、ぜひ3Dで観てほしいかな。アリスが穴に落ちるところや兵士がずらっと並んだ時の奥行き感とか、3Dじゃないとって感じ。
実際、ストーリーはある程度予想通りってところもあるので、奇才の頭の中のふざけた設定やセリフ、華やかで妙なところもある素晴らしい衣裳などを楽しむために観にいくのがオススメ。

しかし最近の映画ってかなり二極化よね。
私は3Dバリバリの大作感溢れるのも、地味だけどじんわりするのも好きなんだけど。
by natsue-t_bear | 2010-04-22 09:19 | エンターテイメントなはなし