人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

やばい・・・・

昨日は、ちょっと用事があって出かけて、帰りにスタバでひとりでゆっくり過ごす・・・。
以前読んだはずの小説の内容をほぼ忘れていたので改めて読みだしたら、面白くなってきてまたもう一回楽しめるなと思った。

私にとっては、こういう時間は結構大事だったりするのです。

とにかくその瞬間を楽しめる人とおしゃべりしたり笑ったりする時間。
自分の生きる道をまっすぐ生きている同世代の女性を見ること。
単純に誰かの作品をベアに限らず見まくること。
そしてひとりで外でお茶飲む時間。

今週は、友達と出かけて、しかもパワースポットと呼ばれる場所で何かを浴び、お茶飲んでご飯食べて笑って。
ひとりでお茶飲んで本読んだりして。
お詫び兼ねて?作品づくりに没頭。

で、何が足りないんだ?
フルチャージでもおかしくないはずなのに。

・・・・どういうわけか落ちてきた。
やばい。どうしよう。

昨日、ドラマ「素直になれなくて」で、落ちてる友達にその場にいるのにメールでガンバレって送るっていうシーンがあって、それはそれでいいんじゃない?っていうか、結構ドラマ客観的に見ちゃって北川悦吏子やるね!くらいに思ってたんだけど、実はそれが北川さんが入院してた時に小学生だった娘さんがやってくれた実際のエピソードをひねったらしいって知って、泣きそうだった。
本物のほうがパワーがあるってことかもしれないけど。
小田和正の保険のCMでも公共広告機構のCMでも泣けそうだ。
ま、普段も弱いんだけどその手のには。

今作っている作品をひとまずとめて、何度も作っている作品のパーツをひたすら手縫いしてみようかな。
運針とか、メリヤス編みとか、お風呂のタイル磨くとか、繰り返し作業をしたい気分。
私はこういうの暗ーーーくやるのが意外とストレス発散。
でもなんかのテレビでやってた。
繰り返し作業は脳にいいらしい。

やばい。


・・・おもしろいことを考えよう。
by natsue-t_bear | 2010-05-21 15:58 | その他