人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

片付け苦手。。。

私の部屋にはソファ&ローテーブルがあるのですが、ほぼ役に立ってません。
というのは、テーブルは今となってはテレビ台という名のがふさわしく、ソファは1/3を雑誌、1/3をモヘアに占領され、ほとんど座れません。
いつも、ベア作りは床に座ってやっていて、その周りの床に道具を置いているので、その場を離れても、今そこ座ってたでしょ?って感じにぽっかり私のスペース・・・みたいな。

これはいかん!
と思って、まずは、使い終わったモヘアを箱にしまうことに。
いつもはモヘアは箱に入っているのだけど、使うものをひっぱりだして部屋に持ってきたら、どんどん使い終わったものがソファの上に積み上げられていたので。
出したらしまう!みたいなことが基本的にできないのです私。
それから、型紙の整理。道具を道具入れに。

さらには、基本的に寝起きしたり着替えたりメイクしたりもこの部屋なので、乱雑になった服類の整理。
特に、見えるところに畳んであるジーンズを再び畳み直し登場回数順?に重ねる。
それから大好きでたまる一方のバッグたち。
なかなかうまくしまえない。

いつも使う化粧品はトレイに並べたのでいいのだけど、残っているしまだ使うかも?なちょっと前に使ってたアイシャドーとかチークとかってどうやってしまったらいいの?もうお手上げになってくる。
これまた大好きで、このあと数年買わなくていいんでは?っていうくらいにある、ボディクリームとかボディミルクの類。
これもどうしたらいいのか。
とりあえず、テーブルの端っこに正面向けて並べたけど。
あ、ちなみに、片付け苦手で几帳面からは程遠い私だけど、わりとそこ気になるのですね。
ボトル類の向き。メインのデザインのほうをこっち向ける。

さて、数時間たって、ほぼ変わっていない私のスペース。少し広まっただけか。
ソファには一応座れるけど時間の問題っぽいな。
ソファに座った状態で使えそうな、高さのそこそこあるテーブル買おうかな。
で、テーブル作業にするとか。
結局床に座ってたりして。
どうもソファってものにそんなに慣れてないのかも。



買い物が好きで、モノづくりが好きで、変な収集癖があって、小さく飾るのが好きな私ですが、きれいに片付く方法ってあるのでしょうか???

午後もちょこっとがんばって、夕方には切り上げまーす。



おまけに、昨日整理した中から写真を一枚。
この間行った、大宮の氷川神社の池。
写ってるのなんだかわかりますか?
すっぽんの大群です。きもちわるい・・・。
片付け苦手。。。_f0070127_13581137.jpg

by natsue-t_bear | 2010-05-28 13:58 | その他