人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

爪切りしてますか?

今日は朝から野暮用でお出かけ。
昼過ぎに帰宅して、今度はおすかさんを美容院に。
もう限界ヨロシク状態でぼさぼさだったの。
とはいえ、年取ってきたのか、最近は毛の伸びが遅くなった気はします。
家でこまめにシャンプーして、セルフカットがうまくいけば大丈夫そうな気もしなくもないんだけど・・・
なにせ、一応テディベアカットはプロだしね(笑)
けれど一番気になるのが爪切り。
わんちゃん飼ってる人みんな、家で爪切ってあげてるのかな?
私は怖いのでやったことないです。わんちゃん爪切り持ってないし。
なので、美容院で切ってもらうのもあって今日も連れて行きました。
限界まで行ってなかったので。丸まって来ていてちょっとかわいそうだった。
特に、後ろ足の親指??なのかな?あのちょっと離れたとこにある秘密のマメ(って言うらしい。通称だけど)の爪が、お散歩でアスファルト歩いてもつかないので削れないから伸び放題みたいです。
くるんとまるまって肉球に触ってました。
自分自身、足の爪が指に食い込んで無理やり切ったらなんだか変な足の繊維?みたいなのが出てきて、プチ手術受けたことがあるので、それを思うと、ごめーん!おすかーーーー。
とりあえず、たぶん、切ってはくれるけど、ちゃんと伝言してお預けしてきました。

で、先ほど帰宅。
爪もばっちり。
肉球も角質とりしてくれてるのかな?
心なしか柔らかくなってる。
私は自分のかかとをお手入れするのが好きなので、とってもうらやましいです。
何の犬かわからないほどにサマーカットになった、子ブタのような小犬。
ぐったりお疲れの様子で廊下で寝てるみたいです。

今日は湿度も低くてお昼寝には最高だね!
私もサッカーに備えてお昼寝しちゃおうかな♪

・・・・何も作業してなかったんだった・・・いいのか??
by natsue-t_bear | 2010-06-24 17:13 | わんこのはなし