ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

正直面白かった!

いや、こんなこと言うとね、非国民かもしれないけど、サッカー、面白かったと思いませんか?
もしかしてこの勢いに乗って勝っちゃったりしちゃったりしちゃって・・・?
とか思ってなかったとは言いませんが、最初戻ってよ。
全然ダメそうだったじゃないですか?ワールドカップでは。
そこをどうにか耐えたというか・・・

・・それは置いといて、昨日のゲーム、私は結構楽しかったです。
始まる少し前に眠気を起こす薬を飲んでいたので、かなりの睡魔に襲われていたにもかかわらず、ちゃんとじっくり見ました。
みんながんばってたと思うし、そもそも私、最後まで走らない奴とか、覇気のない奴、嫌なんです。
特にサッカー選手には厳しい。
そういう意味では今回の試合出てた選手みんな、やってやろうぜ!みたいな・・。
見た感じでもう、気合入ってるのわかりましたよね。
ちなみに、どうも人気選手でも覇気がなくて好きになれない選手もいます私。
でも今回違った。

ゲーム中、お!やるね!って思った選手は、といえば。
もちろん誰もが思ったであろう本田選手は、ほんとうに、良く見てるなぁって思いました。
自分が押すとこと引くとこちゃんとわかってるみたいだし、二つ先まで見てる気がする。
それから、中澤選手。
あの人ほど、覇気だらけの人いなかったかもって思うなぁ。
マークされてた相手選手、きっとかなりイラッと来てたでしょうね。
私はこういうしつこいプレーが嫌いじゃないもので。
あとは、駒野選手。
PKはずしちゃったのはまあ置いといて、ゲーム中はなかなかいいとこ拾ってた気がして、高評価してたんです。
けどねー、結果、PKはずしちゃったのは痛いと思う正直に言って。
キーパーの出来不出来じゃなく、はずしてるんだもんね。
表面上、そりゃ、負けたのは誰のせいでもなく、PKは運もあるって言うし、本当にそうだと思うけど、残念だわ。
もっとも、個人的にはゲーム中の高評価と合わせて、まあ御苦労さまって感じでプラス評価です。
あと、キャプテンの長谷部選手。
みんなの気を高めて、盛り上げるキャプテンもいいけれど、こういうわりと冷静でちゃんと見てるキャプテンってのもいいなと思いました。
終わった後のコメント、キャプテンとして冷静でいいとか思う反面、もっと感情的に悔しがったりしても人間的で好きだけどなぁーと思ったりもしちゃうんだけど。
それからねー、PKのことは置いといて、失点なしだったってことでは、GKの川島選手も高評価ですね。
個人的には、キーパーの基本、ボールを抱え込むように受けろ!って言いたいとこが、今回の試合だけでなく、このワールドカップ関連で何度も思ったけど。
反応良くても、はじきだせても、結果点になってしまったら同じわけで。
でもまあね、控え気味だったのが急に大役になったわけだから、そこらへんは差し引いてあげたいかも。

勝ち負けのあるものだから、負ければ終わり、勝たないとダメなんだと思う。
でも、正直、面白い試合だったとも思う。
選手たちのことを考えると今年のワールドカップはどうしたって今年のワールドカップであって、次は!とかないんだろうね。
日本国民は次がんばろう!的に思うかもしれないけど。
サッカー界のこと考えれば、たとえ負けても、この盛り上がりは大事にしたいところで、こうしてゲーム楽しめたっていう人がいたらいいのかもしれないけど、それもまた違うんだろうなぁ。
個人的には、すっごく残念だけど、そこまで熱持ってサッカーファンやってた時代じゃなくてよかったって思っちゃうところも。熱いファンだったらショック極まりないもの。
さくっと言えば、やっぱり、
結果は残念だったけど面白い試合だったなー。
ってとこでしょうか。


あ、
あと、パラグアイの選手、9番のFWの人、イケメンだったよね。
ほかの選手もなかなかカッコイイ人多かった。パラグアイ人、いいかも。

ちなみに、TBSかな?データ放送で、ワールドカップの他国の選手のイケメンでつくったチーム見たいの紹介してるコーナーがありました。
今後はこれ見てチェックもよし・・・。
[PR]
by natsue-t_bear | 2010-06-30 12:03 | その他 | Comments(0)