ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

あわてものです

今、洗濯物を取り込んだら、いちばん端っこのハンガーに干したはずの新しいTシャツがない!
昨日初めて着た買ったばっかりのグレーのTシャツ。
生地のてろ~ん具合も大きさもサーフィンしてるスヌーピーという一見子どもっぽいかと思いきや意外と大人な感じもしなくもない着てみて一層気に入っていたあのTシャツ。
しかもカード払いしてまだ支払ってもいないあのTシャツ。
ちょうど庭に水をまいていた父に絶叫してしまった。
庭を探し・・
隣のアパートの敷地はもちろん2階廊下まで上がって探し・・
裏の家の敷地まで覗き見て・・
斜め裏の空地まで見に行った。

無い・・・・

ショックを隠しきれない・・・・

「また、洗い忘れてたんじゃないのぉ?」と父。
いや、今日は洗濯機いろいろと3種類もまわして洗濯物ゼロだし、第一干すとこなくなったハンガーのいちばん端っこ空いてるし。
いくらちゃんと引っかかっているとはいえ、肩のとこでもハンガーにクリップ留めしておくんだった・・・

とかなんとか思いつつ、もう一度ベランダから庭の様子を見てみる。
諦めきれない。
しゃぼん玉とんだ~屋根まで~♪・・・
え?!
もしや屋根の上か???
ベランダから屋根によじ登ろうかとさえ思ったが、正直バランス能力ゼロの私。
ここで落ちたらお気に入りのTシャツを飛ばされたことを苦に自殺か?!と思われかねない。
諦めて部屋に入ってふと机の上を見ると・・・・


薄暗い室内にはらりとあるグレーのもの。
それは紛れもなく私のスヌーピーじゃないの!!!

おお!
半日ぶりの出会い♪
よく帰って来たね、スヌーピーよ。
はるばるどこまで波乗りに?

しかしなぜ????



けれどこういうことよくある私。
2ヶ月くらい前のデジカメ事件もそうだった。
数年前に自転車置き場で落としたはずのティファニーの指輪はうちの玄関で発見された。
もっと昔、横浜アリーナでひな壇の下に落としたと思われていたハワイで買ったイアリングは洗濯機の中から出てきた。

あ!でも・・・
2年前だったかな、スーツケースに予備キー入れてロックしてそのキーを紛失したと騒いだら買い物した紙袋に引っかかってた・・・
というのは母の話。
母譲りかもなぁ~・・・

いや・・
さらにパワーアップしてるとは思うけど(笑)
[PR]
by natsue-t_bear | 2010-07-17 18:29 | その他 | Comments(0)