人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

日焼け!

昨日、目黒~代官山の日中のお散歩、確かにめちゃくちゃ暑かったけど、帰ってみてびっくり!
なんと腕が日焼けしてました。
肘から手首の間が赤くなってて、汗かいてかぶれては危険!と思って途中ではずしたはずの腕時計のあとまでくっきり残ってる。
日ごろから少しは日焼けしたいとさえ思っているので、特に日焼け止めとか塗ってないから、美白命!の人からしたら、おいおいおい・・って感じかもしれません。
日焼けしたいと思いつつも、基本意外に肌がデリケート?なので、腫れたりしたらとちょっとビビリでもあるんだけど、今朝になったら赤みも引いて、かゆみもないので一安心。
なので素直にちょっと嬉しい。

ちなみに、顔は焼けてません。
日焼け止め成分のある下地使ってて、特別に日焼け止め使ってないけど意外と平気。
普段は保湿系のクリームタイプの下地+リキッドファンデ+粉なんだけど、最近はあまりに暑いのでこの日焼け止め成分のある下地(BBクリームっぽい感じの肌色)+パウダーファンデというずぼらメイクにしています。
けどこのずぼらメイク、意外と大丈夫なんだよね。
・・というその下地。
名前忘れましたが(今手元にないので)、スティラのグレーのプラスチックに入ってるやつ。
スティラは去年くらいに日本から撤退?してしまったので、今は日本ではあまり手に入りません。
たまに輸入化粧品扱ってるとこで売ってるけど。
お化粧品の相性に常にドキドキの私は、気に入るとなかなか変えられないので、買えるときに買うようにしてます。
次回ハワイ行ったらまた買っとこう。


昨日、足りなかったグラスアイが手に入り、止まってた作業ができてひと段落。
今日は、時間つなぎにフライングして作り始めた大きめのベアご注文分を作ってみたり、今度まふちゃんとやる手芸クラブの課題というか試作品考えたり。
山のようになっている洋服を、Tシャツ、ブラウス、キャミ、部屋着、ボトムスというように仕分けて畳んだら、忘れかけてた服がたくさん出てきました。
色あせたもの、よれっとしたものは思い切って処分しよう!
じゃないと、買うスピードのほうが速いんだもの。
そんな感じの落ち着かない今日。まだまだ暑いらしい・・・
by natsue-t_bear | 2010-08-05 11:38 | おでかけのはなし