人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

雨の日は・・・

おうちでベア作りがいいですね。雨の日。
昨日、綿をGETできたので、作りかけのHug Bearを仕上げました。
足の裏に名前とお誕生日を刺繍してほしいとのことだったので、通常は肉球のようにパッドに切り替えを施しているデザインのHug Bearも、フェルトの1枚パッドにしました。
そこに完成後に刺繍なものですから、もう超ドキドキ。
何度も刺し直したりができないでしょ。
しかも今回、お名前が割と簡単なアルファベットで4文字だったので、ちょっとデザインした文字にしたものだから、かなり苦労しました。
自分で自分の首絞めたかも?
正直言ってサンプルで持ち歩いてる子につけているリボン状のネーム刺繍のほうが気が楽だわー。
個人的にはサンプルのタイプのほうが気に入っているのだけど、なぜかみなさん足裏刺繍が人気ですね・・・・。

それからそれから・・・
ベージュのアルパカでウサギちゃん作ってます。
このところ出来上がってる子を見たら、意外にもウサギが少なかったもので、どこへ行くというあてはないのですがウサギを作っておこうかと。
ちょうど来年はウサギ年ですしね。

そんな感じで今日はフルタイム並みにベア作りしました。
おかげでくたくたです。
ま、、好きなことなのでいいんだけど。


ところで、、、
全然話の流れに沿ってませんが・・・

最近手相芸人島田さんがテレビに出るたびに自分のてのひらと見比べながらよく見るのですが、私の手相ってほんとよくわからないのです。
簡単に有名な線だと、運命線、生命線、感情線が代表的だと思うけど、私の場合、運命線と生命線がわからない。
これってどうなの?
感情線は一応あって、親指と人差し指の間あたりから、なにがしかの線は始まってるけど、まるで三角州だとか扇状地だとかみたいに、広がった線になってる。
なので一体どれが生命線でどれが運命線????みたいな。
ちゃんとした手相の人にみてもらったらわかるんだろうなぁ~。
けど、実際、占いとかはまってると幸薄そうだから見てもらうつもりはないんだけど。
by natsue-t_bear | 2010-09-27 20:05 | テディベアのはなし