人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

パンケーキ食べたい・・・・

今日はお天気がよかったので急遽美容院に。
限界を5割増しに超えていた私の髪。
どうにかまとまりました。あーよかった。

しっかし、美容院って癒されるわー。
髪さわられると気持ちよくて眠くなる。
今日も雑誌はほとんど飛ばし読みし(持って来てくれた雑誌が実は好みじゃないとかイケてないとかだっただけともいう)、ほとんどウトウトしてました。
約2時間半のうっとりな時間をありがとう!

先日、携帯電話の充電器の海外で使うバージョンをどこにしまったかと、普段使わない母のスーツケースを開けたところ、その中にHawaiiのバスの本を発見し、いろいろ調べだしたら、ちょっと楽しくなってきました。
今回の旅行は、目的がひとつもなく、ますますやる気が出なくなっていたのだけど、もうキャンセルできない日程になって来てるし、行くなら行くで少しは何か予定したいと思って。

で、前々から気になっていた、カイルア&ラニカイ方面はどうかと。
一回くらいは、噂のブーツ&キモズにも行きたいしね。
とはいえ、私の足はThe Busのみ。
どうやって行くのかを調べないと、怖いことになるでしょう。
そしたら意外と大丈夫そう。
カイルアの町から歩いてもいいかも!なんて思い始めました。
そう、私は東京での散歩以上にHawaiiでもガシガシ歩くので。
しかし、ブーツ&キモズは激混みとのうわさも。
ちょっと怖いなー。

ちなみに、ブーツ&キモズは、カイルアにあるマカダミアのソースがてろり~んとかかったパンケーキやとろとろんのエッグベネディクトが人気のお店。
お気に入りだったエッグスンシングスはもう原宿に来ちゃったし、噂によると移転して経営者が変わった?とか???だし、もう一軒、ちょっと行ってみたいパンケーキのお店があったけど、ネットで調べたらめちゃめちゃ評判悪くて、日本のテレビや雑誌の大人の事情というか策略感じて・・・
IHOPのニューヨークチーズケーキパンケーキってのが美味しいらしいので、それはぜひとも試したいところだけど・・・
1週間にパンケーキ2回はきついかな???

ついでに、カイルアビーチは、ウィンドサーフィンとかやる人に人気のビーチらしいです。
ここも、車から見ただけでビーチまでは行ったことないので行ってみたいし、ラニカイビーチは、天国の海と言われるままに(ラニ=天国、カイ=海)、とっても美しいビーチなんだって。なのでこちらもみてみたい。
よく雑誌なんかで後ろ姿のモデルさんが歩く小道(ラニカイビーチに通じる小道)通ってみたいなぁ。


…という感じでちょっとだけ盛り上がってきました。

もっと盛り上げるべく、おススメある人教えてください。
by natsue-t_bear | 2010-09-29 18:20 | Hawaiiのはなし