人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

新しいドラマ

ようやく本格的にというか、やっといつものHawaii前わくわくDayがやってきているここ数日。
なんだか異常に落ち着かない。
急なラストスパートがいけないのでしょうね。
いつも出発する日の昼間(フライトはどっちみち夜なので早くても午後3時とかに家を出発するので)に荷物を用意するのだけど、今からシャンプーとかボディクリームとかどれ持っていこうとか考えて、詰め替え容器を使うかとか細かいこと考えてるのです。落ち着かない。

新しいドラマが始まって、曜日感覚がまだはっきりしないのも落ち着かない原因。
ドラマで曜日を認識って、どれだけテレビっ子なんでしょう私。

新しいドラマ、わりと見てます。
1話と2話くらいまでは、とりあえず見るのでまだその段階ではありますが・・・。
今回、わりと「つまんなくないかも?」ってのが多い気がします。
最近は最初からあんまり?な印象のものが多いので余計にそう思えると言うか、判断レベルがゆるいのか?
今ちょっと悩むのは、日曜の9時。TBSかフジテレビかってとこです。
ちなみに1話は両方見てます。
どちらもまあ想像通りの展開ではあるけど、でもつまんなくない。
テンポ悪くないし、出てる人も結構面白いと思うし。
実は松雪さんはそんなに好きな女優さんじゃなかったのですが、ドラマ的にはぴったりのキャスティングだしいいと思いました。
TBSのほうは、単に動物好きってわけじゃなくても楽しめそう。
こちらもキャスティングもいいですね。
キャスティングでいえば、月9のごろーちゃん、なんか違うんですが私・・・
別に、ごろーちゃん、嫌いじゃないですよ。でもあの役は違う人にやってほしかった気がします。
ほかのキャスティングはばっちりなだけに・・・
あ、上戸彩ちゃんも、どちらかというとそんなに好きな女優さんじゃなかったけど、いいかも☆って思いました。
っていうか、竹野内くん、私かなり好きなんだけど、そして好きなドラマも結構多いけど、イケメンってのが売りかと思っていたという薄情さだったのだけど、実はよーく考えると演技の幅広いですね。
今回の妹を想うお兄ちゃんであり普通の家庭の息子であり・・の感じと、過去にやった、例えば天海さんの上司のエリート警察官とか、石田ゆり子さん演じる奥さんに出て行かれちゃって近所の渡さんにたすけられつつ子育てするパパとか、全然違う人に見えるもの。
移植とかお金が絡むとか、テーマがいろいろと考えさせられるってのも魅力的。
意外に深いと言えば、佐藤健くんのあれね。
あの枠だしもっと若い子向けの軽いアイドルドラマかと思っていたのだけど、意外と深い。
ちょっと道徳的というか・・・考えてごらんって言われているみたい。
小栗くんの日曜のもそういうとこあるかもしれませんね。
一般人のだれしもがちょっと考えてみましょうって思うような、そういうのが今のドラマのブームなのかも。
そのほか、いろいろ見てます。
ニノのドラマは、ちょっと予告の印象と違ってマイナスだったかも。
あの枠なので、軽いというか、ありふれた安心感のドラマが多い中、あの前振りだったのでちょっと違うのかなって思ったけど、やっぱりあの枠ですね・・みたいな。
かんのさんのは、2話まで見て、話が進まない。
私の過去のドラマを見た感想をまとめてみると、基本的に2話は面白くないことが多く、2話が面白いってことはたいていが結果面白いドラマになるほどあえて優秀なこと。
なので、2話が面白くなくてもまあ普通なんだけど、2話見なくても話通じそうっていうか・・・・
かんのさんは好きだし、サスペンスタッチのものは単純に下駄履いてるようなものなので、今後に期待します。
ほかにも見てます。「医龍3」とか。
それからそれから・・・
これから始まるのも楽しみですね。
篠原さんのとか。。。
日テレの篠原さんは好きな作品が多いので楽しみです。
この秋のドラマ、ちょっとここ最近にしては期待できるかも?と思います。
そういや、前の職場の人が「ドラマは春と秋にテレビ局が力を入れる」って言ってたっけ。
せっかくのこの時期なのに、ラブストーリー的なものがない?ってのはちょっと寂しいけどね。
by natsue-t_bear | 2010-10-20 09:23 | 大好きテレビのはなし