人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

悩む・・・

今月は、22日から24日の3日間、銀座の三越でベアのイベントに参加します。
これが今年最後の私のベア行事。

今日、出展に関してのいろいろが届いて読むと、なにやら大変そうな気配・・・
大丈夫かなぁアタシ。
搬入の荷物どうするかとか、
実演内容?どうするかとか、
販売するものどうするかとか、
ディスプレイどうするかとか・・・・
いつもの感じでGO!って思っていたのになぁ。

いろいろ決まりごとも多いようで、心配ごとも多くなってしまいます。
いちばん気になるのは、いろんな決まりごとのために(せいで?)、お客様とのコミュニケーションとか、私の作品や私の思う世界観のようなもの(私だけでなくそれぞれの作家さんのと言うのも含めて)がちゃんと伝わらないとか、共感して貰えないなんてことにならないかと心配です。
たぶんね、作り手のみんなは、どれだけ売れたかじゃないと思うのですよ。
どれだけ自分の世界観を出して、それが喜んでいただけるか、そういうところじゃないのかなぁ。

・・・とかあんまりビビっても仕方ない。
ごめんなさいね、小心者なもので。
とにかくやるからには自分も楽しみたいし、来てくれた人にも楽しんでもらいたいのです。
それだけ。
なので、そのためなら、いくらでもビビって悩んで行こうじゃないの。
・・と、思うようにしてみます。ハイ。(笑)


とかなんとか悩んでいるけど、今日はのんびり家で過ごしつつ、近いうちに誕生するであろう従兄弟のBabyのためのベアを縫ってみました。
我が一族(おおげさ)初のBabyなのでとっても楽しみです。
自分の気持ちを込めてベア作りって基本だけど、意外とできていないことも多いのですが、こういう自分の気持ちだけで作るベア(販売用とかご注文とかじゃなくて)がたまにあると楽しいですね。
ゆっくりしすぎない程度にゆっくり楽しんで作ろうと思います。


ところで・・・
かなりの私信です。
いつも美味しいリンゴを送ってくれるFさん。今年もありがとうございます。
家族みんなで美味しくいただいてます。
去年パソコンクラッシュして以来、メアドがわからなくなってしまったので、きっとこれも読んでくれてるのでは?と思ってこちらで失礼します。
改めて、お便りさせていただきますね♪


おまけの画像・・・
彼岸花みたいなお花。今年のHawaiiにて。
悩む・・・_f0070127_18594621.jpg

by natsue-t_bear | 2010-12-03 19:00 | テディベアのはなし