人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

テッズベーカリー

昨日のテッズベーカリーのパイ。
かなり気に入りました私。
一番人気の定番、チョコレートハウピアと、リリコイクリーム、それからマカダミアなんとかいうのの3種類買ったのだけど、いちばん気に入ったリリコイだったかな。
さっぱりしてて甘いのと酸っぱいのとがちょうどよくって好き。
ちなみに「ハウピア」はココナッツのこと。「リリコイ」はパッションフルーツのことです。
パッションフルーツって言うよりもリリコイって言うほうがかわいくないですか?
ハワイ語なんか可愛くって好きです。
テッズベーカリー、プランタンにあるお店は常設だそうです。
今後ぶらり銀座の際にはおみやげ(自分に?)もいいかも。
一応、要冷蔵だけど、保冷剤付きで3時間くらいはOKだそうです。
それに、1カットずつ紙箱に入っているので、持ち帰りやすいのもいいですね。
実は、昨日はいろいろとプレゼントとか自分のものとか久しぶりにがっつり買い物しちゃってて荷物がすごいことになっていて、途中入れ替えたりしてまとめた際に、がちゃんとひっくり返してしまったのです。テッズベーカリーの袋。。。
けど、意外と無事でした。
そのくらいおみやげ向きかもしれません。

あ・・写真撮ればよかった・・・

最近、こうしてハワイの味が日本でも味わえて、嬉しいような悲しいような・・・
エッグスンシングスに、レナーズ、テッズベーカリー。
10年くらい前までは、ロコモコさえも珍しかったというのに、最近はいろんなところで見かけますしね。
固定のショップはもう来なくてもいいかなぁとか思ったりも。
ブーツ&キモズとか、来ないで!(笑)
アサイボウルとかは、日本のお店でも出せばいいのにって思います。
最近は健康志向の女性なんかにはアサイのドリンクとか人気だし。
by natsue-t_bear | 2010-12-21 18:24 | 美味しいもののはなし