人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

買う、そして捨てる

今日は母のウクレレ教室にあわせて出かけて、2時間ほどひとりでぶら見。
お教室終了後に合流するという流れ。

途中ぶら見に疲れて、後半に久しぶりにスタバに行ったんだけど、キャラメルマキアート頼んだのに、なんか味が違う気がしてなりません。
上蓋開けて見たけど、いまいちピンと来ず。
キャラメルのあの甘い感じがしないし、ミルクっぽさが濃いような・・・
久しぶりのキャラメルマキアートだったので、味忘れてたんだけど、これ、カフェラテって言われても頷けるような。
けど、もうすでに何口も飲んでしまったし、
「これ、キャラメルマキアートであってます?」って言うのも変でしょう。
なんだかしっくりこなくて、でも自身もないから文句も言えず、あえて言うならもう一杯買ってきて飲み比べたい感じ。

合流後に、いろいろ必要なお買い物をしてから、今度は二人でぶら見。
この間、ずいぶん前から使っていたバッグが、合皮の部分が浮いてきて、なんだか貧乏くさくなっていたので、それをお払い箱にするには、同様の用途のバッグがないと捨てられないと思い探しました。
別に急いでいたわけではないので、あんまり真剣に探してはいなかったのだけど、ふと行ったお店にお手ごろなサイズ、条件、お値段の、素敵なホントの革のバッグがあったのでGET。
これであのかわいそうになっているバッグを引退させられます。


…とか言いつつ。
実際その古いバッグ、まだ使えないわけではないのです。
まったく同じものがあったら欲しいって思うくらいに、使い勝手がよかったので、なんだか忍びない。
けれど、新しいバッグは買ってしまったわけで・・・
たぶんその新しいのを今後は使うと思うのです。
そう、私は捨てられない女。
何でも取っておきたくなるの。
収集癖もあるので、家の中はものすごい物の量。
これはいいことではありません。

近いうちにいろいろ捨てることに注意してみよう。
by natsue-t_bear | 2011-02-17 20:46 | お買い物のはなし