人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

昨日作ったものその1

昨日作ったものその1_f0070127_18224574.jpg

これ、なんだかわかります?
ドーナツみたいな入れ物に入ったメンディングテープ(さらさらのセロハンテープみたいなもの)です。
そこに、ホイップクリームを絞って、イチゴとクッキーとチョコをデコデコしました。
いろんなパーツを選んで、あとはケーキを作るみたいにホイップクリームを絞るだけだから、小学生でもできるお手軽さなのに、置いてあるだけでもアガる可愛さじゃない?
最近この手のスイーツデコ流行ってますね。
パーツやクリームは手芸屋さんにいろいろ売ってるし(自分で作ることももちろんできますね)ベースもなんでも応用できそう。
ちょっと使い古したアイテムや、キャンディの空缶、味気ないデザインのものなんかにやっても楽しそう。

ちなみにこのドーナツみたいなテープは、ソニプラとかの雑貨屋さんでも売ってます。コストコには大量に入ったのもありますね。
by natsue-t_bear | 2011-04-28 18:22 | その他