人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

そういえば6月なんですね・・・

毎日毎日変わり映えしない日々をやり過ごしているもので、季節の感覚とかあんまりなくなってきてます私。
だめだよねこういうの。
そういえば6月なんだよなって今日も思いました。

6月と言えば、ジューンブライド。
結婚式される方、お招きされてる方も多いのかしら。
先週、昔の職場で一緒だった子が結婚したとか聞きました。
おめでとう!
ジューンブライドってよく言われるけど、秋冬のほうが行った回数は多いような・・・。
あ、ウェディングベア作ったのも、夏場に作っているイメージです。
去年の夏に作ったウェディングはこんな感じ。
そういえば6月なんですね・・・_f0070127_18474455.jpg

16センチのベアでシンプルなウェディングベアです。
このくらいのサイズはあとあとおうちに飾るにはいいよね。日本の住宅事情的に。

6月と言えば、衣替え。
私は衣替えってものはしません。
一年中ほぼ同じ感じの服ってのもあるけど、しまうところがちゃんとしてないからってのも。
今年は断捨離計画中なので、来年はもうちょっときれいになってて衣替えしなくても簡単衣替え・・みたいな感じにしておきたいところ。
ちなみに断捨離計画は、一応のんびり進行中。
けれど、古着と古本の処分が終わらないと先に進めないのでとりあえずはのんびり。
ちょうどイベントもあるしね。

6月と言えば、梅雨です。
今年はちょっと早めの梅雨入りだとか。
基本家に居るのであまり関係ないけれど、どうやら今週末は東京は雨の予報のようです。
浜松町のあの会場は駅から少し歩くので、お客さん足が遠のいちゃうかなあ?
可愛い傘とかレインブーツとかでおしゃれして雨も楽しく感じつつ、遊びに来ていただけたら嬉しいなぁ。

それから6月誕生日の人にプレゼント探してるんだけど、なかなかピンとくるものに出会えずにいます。
プレゼント探すのはかなり好きなので嫌にはなってないんだけど、できれば当日までに用意したいなあと思ってるから悩みます。
だからって、プレゼント好きなだけあって、適当にこれでいいやって思えない。
同時に自分が頂くときも、基本、ありがとうの気持ちを忘れないようにって心がけてます。
嬉しいときは嬉しいのをちゃんと伝えよう!ともね。
その昔、ある人に貯金箱プレゼントしたら、ポケットの小銭を速攻貯金してくれたのがとっても嬉しかったしいいなあって思いました。
そういう人に私もなりたい。
ちなみに私の今使っているキーホルダー(玄関の鍵とかつけるやつ)も、朝のお化粧に欠かせない手鏡も、部屋の壁掛け時計も、もうかれこれ15年くらい使っている学生時代の友達に貰ったものです。
私が好きそうなものを選んでくれているからってのもあるけど、まだしばらく使いそうです。


ああ・・・ほんとにもう6月だよ・・・ため息です。
とりあえず来月まではベアモードでがんばります!
by natsue-t_bear | 2011-06-07 19:04 | その他