人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

その後・・・

ひとつ前のブログ書いた後、再び掃除。
物置部屋がごみ袋だらけになってしまった・・・
とりあえず、各収集の日までそいつら待機状態なのでここでしばし休息・・・。

で、汗だくになって、今年初の昼間シャワー。
すっきりさっぱりしたものの、昼間にシャワー浴びると眠くなっちゃうの私だけ?
なんだか夏休みの学校のプールから帰って来たあとみたいに疲れる。

ウトウトしたけど寝ちゃいけない!と思って、今朝いじってたベアの続き。
とりあえず縫い終わって簡単に綿詰めたけど、全然ダメダメ。
初めて自分で型紙を起こしてベアを作った日がよみがえってくる感じです。
いや、それ以上に可愛くない。
もちろん、慣れもあって感動もないし。
根本からイケてないんでしょうね。
これ、どうしたらいいの??

もう、コンベンションに完成形を持って行ってお見せすることはたぶん不可能なので、だったらわりとチャレンジしてない感じで違うものを作るべきか・・・。
またまた例のごとく、1週間前にして、何をやったらいいのか手持無沙汰になる感じがやってきたようです。


ところで・・・・

コンベンションのお知らせを出したら、ご丁寧に行かれませんのお手紙をくださったお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます♪
なんていう丁寧な、私のツボをおさえてる方だわぁーと地味にはしゃぐ私。
・・基本、あんまりテンションあがってるようにふるまえないので。

で、思ったのだけど、、、

いつも私の作品をお買い上げいただいたときに、お名前ご住所などなど聞いてるんですね。
たいていの方は、快く教えてくれます。
1つは、イベントのご案内をお出しして、また私の作品を見て貰いたい。ベアのイベントを盛り上げたいきたい。という理由。
もうひとつは、
どの子がどこに住むなんて言う名前の方のところに行ったのかというのを知っておきたい。ときどき、思いだして嬉しくなりたい、励みにしたい。という理由。

一見、ひとつ目の理由が大きそうだけど、実は2つめが結構重要です。
なので、私がDM送っても「行けないのに申し訳ないな」とかあんまり気にしないで欲しいです。
もちろん、来れないってお手紙くれたりしたらそりゃ本気で本気で嬉しいけど。
あぁ、頑張ってるんだなぁ~くらいに思ってもらえたら嬉しいです。
同時に、「けっ、DMまた来たよ・・」とかマイナスな気持ちもないといいなぁ・・。
結構、小心者。
逆に、「私連絡先書いたのに送ってこないなぁ」って人は、別にその人が嫌いとか(笑)じゃないのでメールでも下さい。次から送ります。

最近自分のことがわかってきた気がします。
こういう人の情にめっぽう弱い。
逆に情のない人苦手。
今回、お手紙くれたお客様、それから時々お手紙くれるお客様、どうもありがとうございます。
実物テンション低めですがほんとはかなり嬉しがってます。ありがとう!
by natsue-t_bear | 2011-07-01 18:39 | テディベアのはなし