人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

冷麺だいすき☆

今日はコストコにお買い物に。
最近はほとんど三郷のコストコに行くのだけど、正直言ってここのお客さんって質が悪い気が・・
以前は幕張のコストコに行っていたので、まあ土地柄ってのもあるんだろうけど、店員さんもお客さんも外人さんも多かったりするし、お客さんがわりとハイソな感じで、舶来もん慣れしてるっていうか・・・・
けれど三郷はねー。
近所のイオンに行ってる感じ。
子どもがギャーギャー言ってるのとか、オバサン集団が通路にででんと居たり・・・なんかねって思っちゃう。

いつもはお買い物終了後にコストコのフードスペースでピザやホットドッグ食べるんだけど、今日はららぽーとのフードコートにはじめて行ってみました。
というのは、確かここには盛岡冷麺のぴょんぴょん舎が入っていると聞いていたので。
そう!
何を隠そうわたくし冷麺が大好きです。
ラーメンはめったに食べないのだけど(もう最後に食べたのがいつか忘れたくらい・・3年くらい前?)冷麺は大好き。
けれど、焼き肉も苦手な私は、焼肉屋にはほぼ行ったことがないに等しい(一応何回かはあります)ので、冷麺を食べるチャンスってあまりないのね。
数ヶ月前にも銀座のおしゃれーなぴょんぴょん舎で夕方の空いている時間を狙って、ひとりで冷麺だけ食べて来ました。
そうやってちょっと頑張らないと冷麺にありつけない。
でもフードコートだと楽勝でしょう?

で、もちろん食べましたとも!盛岡冷麺。
写真撮れってか・・・(笑)
おいしかったぁーーー。
ららぽーとが近所じゃないのが残念です。
キムチもはっきり言って好きじゃないのだけど、あの程度なら大丈夫。
むしろ、冷麺だったらキムチがあったほうがいいとさえ思えるのです。
それから今日の冷麺にはスイカが入っていましたね。
あれって毎回違うのかな?
以前銀座で食べたのは確か梨だった気がします。
麺に入った梨ってなんか斬新で気分出たなぁ・・・・

なんだか美味しいもののことを考えているとおなかがすきます。
ちなみに今日の夕飯は、コストコで買ってきたお寿司とエビと青パパイヤのサラダ。
史上初メニューで楽しみ☆
by natsue-t_bear | 2011-07-25 18:07 | 美味しいもののはなし