人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

奇行

普段、ウチのおすかさんは1階で放飼いで、寝る時も、自由に移動したりしながら1階に居るのだけど、1階の部屋で寝ている母が旅行に行っているために、ここ数日は毎日2階に連れて行っていました。
父も居ない日は、私のベッドで一緒に寝たり、私の部屋の床で自由にしながら寝たり、父が翌日お休みの日は父のベッドで一緒に寝たり。
わりと静かに落ち着いていたのですが・・・・

昨夜、私の部屋で寝かせようとしたら、なんだか一晩中そわそわ。
ベッドにのせれば勝手に飛び降り、かといって床で好きな場所を探して寝るでもなく。
前足で、ねえねえ・・と言っているみたいに私を起こすし、ときどき可哀想ぶっているのか、くぅ~ん、くぅ~ん・・って泣くし。
ほぼ一晩中、寝てない感じ。
仕事で、今朝は5時起きだった父を、4時40分に起こしに行き、吠えだす始末。
仕方なく、5時半ごろに、1階に放流?して私ももうちょっとねよー・・なんて部屋に戻ると、6時に父が出かけたとたん、玄関のたたきに下りてドアに向かって吠えだした!
おいおい!!!
こんな朝っぱらから近所迷惑だってばーーーーー。
慌てて着替えて、顔も洗わないまま、とりあえず、お散歩の準備をして外に出たのだけど、別にお散歩に行きたかったわけじゃなかったようで、50メートルも歩かないうちに、抱っこ攻撃。
勘弁してくださいよーーーー。
しかし、どうやら興奮したせいなのか暑いからなのか、弱っている左目の白目の部分がものすごく充血し、あおっぱなのようなめやに。
さらには、名女優なみにぽろぽろと涙をこぼし、痛みがあるのかウィンク状態。
めやにと涙を拭いてあげてもまぶしいみたいにぱちくりしてるし、仕方なく抱っこして家に戻ったのだけど、今度はなかなか忙しい不燃ごみの朝。
ごみ出しをしている間も、玄関のたたきにおりて吠えてるし・・・
集積所から戻る途中でもうおすかの声聞こえるよぉ~。
勘弁してくれー。近所迷惑で訴えられるぞ!
結局ごみ出しのあと、再びお散歩に行くも、同様に50メートルほどでギブ。
諦めて家に入って、しばらくかまってあげてたけど、まるで雷にびびってるときのように、そわそわうろうろ。
抱っこしろといったかと思えば、ぴょんと降りるし、何がしたいんだぁー!!
しばらく付き合っていたら、飽きたのか、疲れたのか、泣きながらウトウトし始めました。
ちびっこのようだね。
私もお出掛けの準備があったので、その間に・・・

朝から、いや、夜からだな、さんざんな感じです。
by natsue-t_bear | 2011-08-04 12:13 | わんこのはなし