人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ヘッドスパ

ぎりぎりまで粘った美容院。
もう行くしかないっ!って感じで行ってきました。
猛烈な暑さの中帽子かぶって自転車だな・・って思ってたら送って貰えた♪

いつものようにカラーしてカットしてトリートメントして巻いて貰うっていうのに、さらにプラスして今日はヘッドスパ☆
お誕生日でオリジナルヘッドスパの10分コースが無料だったのでやって貰うことに。
けれど、20分コースだと10分コースの分の金額を引いてくれるというし、20分コースからは特別なヘッドスパのお部屋でやって貰えるというので、自分で自分への誕生日プレゼントって気分で、20分コースにして貰いました。

はじめての特別なお部屋は、いつものシャンプー部屋のお隣でガラス張りではあるんだけど、中にシフォンのカーテンがかかっていて特別感ありあり。
シートもちょっとゴージャスでビジネスクラスな気分。
サンダルを脱いでシートに座って、ビーチタオルくらいのタオルで包まれました。
おーなんか女子力これだけで上がるぅ~。
好きなアロマを炊いてくれるというのでかなり迷ったけど今日はローズマリーに。
低血圧とかにいいって書いてあったので。
そう私実は血圧低いんです。見た目に反してね(笑)
普段いつも90そこそこ。あんまりよくない。
で、アロマはちょっとミストっぽい感じで出てました。
出てたっていうのは、実はあとになってから気づいたのです。
シートが完全に横になって、ふんわり暖かいお湯で流されて、お花みたいないい香りのマッサージ用のトリートメントを付けられたら、もう気分よすぎて目をとじてたもので。
トリートメント剤をまんべんなく付けたら、担当してくれたかわいらしい細い女の子の力が結構あって、ほんときもちい~。
ゆっくりもみほぐすような感じでもあり、流れを促すような感じでもあり、気持ちいいんです。
私、そもそも結構頭皮がつるっていうのかな?
たまーに、頭皮が引っ張られるような感じがあって、まるで疲れた日に足つったりするみたいになるんですが、まさにそれが「凝っている」ってことなのかもしれません。
今、自分で頭皮さわっても、柔らかいのがわかるほど、頭皮がほぐれました。
これってたぶん結構も良くなって、毛穴の汚れも出やすくなってそうだよね。
しばらくマッサージがあってから、何やら温かいものを巻かれて、たぶんパーマとかかけるときのように、何かかぶってるんだと思います。
頭に巻いた後に、ファスナー閉めてる感じがしました。見えないのでね。
それでしばらく蒸されます。
この間、終始鳥の鳴くような、森の音みたいなのもしていて、アロマミストでしょう?
もう、夢心地だわー。
程よく涼しい中、タオルで包まれてるし、頭しかいじってないのに全身癒されてるー☆
最後に軽く流されて終了。
ほんのちょっとの時間だったけど、かなりの女子力UPです。
今回、お誕生日サービス分でかなりお得だったけど、ちょっと毎回はなぁ~。
貧乏だからきついけど、またやりたいと思ってしまいました。

こういうちょっとしたことで、意外と幸せ感じられるよね☆
by natsue-t_bear | 2011-08-18 20:02 | 女子力UP!なはなし