人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii1日目 出発からランチ&おやつまで

11月1日(火)

今回は、19時発のデルタ航空。
私のお世話になったパッケージツアーは、フリープランで、フライトもホテルも勝手に決まるものなので、さすがに19時発はちょっと早いなぁと思ってしまいました。
史上いちばん早い時間帯のフライトです。
現地には朝7時に着きます。
ホテルのチェックインはだいたいが15時なので、普通だったらどうしたらいいのそれまで???って感じでしょう。

成田空港までは、ちょっと早めに14時半に家を出てのりちゃんに車で送ってもらいました。
ここ数年、毎年そんな感じで、空港に着いたら軽く食事しています。
わりとすぐに機内で夕食のようなお食事が出るのにね。
そう、ココからすでに、食べまくりの旅は始まるのです。

デルタ航空の今回の飛行機は、座席に個々のモニターが無いタイプでした。
もちろん毎回エコノミーなのですが、デルタは飛行機によって違うみたいで、モニターなしのタイプだと、映画は自由な時間に見れないし、ゲームとかもないのでちょっとがっかり。
まあ仕方ないか。
ちなみに映画は『猿の惑星』だったみたい。
原題だったのと、実際モニターまで遠くて見るの断念したので、たぶん・・だけど。

頂いた機内食もほぼ残さずがっつり食べ、適度に睡眠もとり、満足満足。
そうそう、数年前に、子供向けのネックピローを買いました。
それまで、空気を入れて膨らますタイプを持って行っていたのですが、あまりに可愛いハチの顔の付いたモノだったのでおみやげ兼ねて購入したら、これが思いのほか寝心地がいいので、それ以来、ちょっとかさばるのだけど毎回これを持参しています。
ぬいぐるみのように綿が入ったものなので、空気のものより反発が無いのがいいのかな。
ちなみに、私はアラモアナセンターのスーツケースとか売っているお店で買いました。
たぶん18ドルとかそのくらいだったような気がします。おススメです。

ホノルル空港には予定通り到着。
パッケージツアーのいい面は、空港からワイキキまでの送迎があること。
通常は、タクシー利用が多いのかな?
普通の路線バスのThe Busでも行けるけど、スーツケースは乗せられないらしいです。
なので、タクシー以外だとリムジンバスみたいなものに乗るらしいです。
パッケージツアーの送迎バスは、出発までにちょっと待つこともあるけど、ドキドキせずにお金もかからず街まで行けて私は気に入っています。
ただし、ここで同時に嫌な面としては、帰りの時のお迎え&出発に関する説明もする説明会がついていること。
着いた早々帰る話・・・なんかイケてないです。
しかも、今回のツアー会社もそうだったけど、オプショナルツアーやおみやげや、携帯電話のレンタルなど、いろんな説明もついています。
私たちは何にも申し込む予定がないのでスルーしちゃいましたけど。
ちなみに去年の会社はこれがほとんど無いに等しいものでした。
オプショナルツアーも、初めての人や予定が無い人はいいかもしれません。
私も、いつか頼んでみたいツアーもあったりするんで、そのうち利用するかも知れません。
最近では、ちょっとハイソなレストランにもこの手のツアーで行く人も多いみたい。
それだと、予約もしてくれるし、英語ができなくても大丈夫。
コース料理だと、お支払いも全部パックになっていたりして簡単なようですよ。

さて、今回も、私たちは(毎回だけど、私は母と二人で行っているのです)現地で母の友人はるちゃんの娘まやちゃんと、そのまた娘まふちゃんと一緒に遊ぶ約束になっていました。
ふたりは私たちより一日早くにすでにハワイに到着しています。
そこで、まだ朝のうちについてしまった私たちは、ふたりの滞在するホテル・ハレクラニにGO!
途中で偶然にお散歩していたふたりに遭遇。
とりあえず、ホテルのお部屋に入って一息ついて、さてどうする?ってことに。

さて、ここからがほんとの食べ歩き旅の始まり!

まずは、数年前から気になっていた、パンケーキやエッグベネティクトが美味しいと、某モデルさんや有名人が言っていたお店、クリームポットに行きました。
しかし行ってみると定休日。残念・・・・。
けれどとてもかわいらしい感じの内装で、場所も行きやすいところなので、また後日~ということに。

初日に私がいつもすることはと言えば、ショッピングの下見。
いや、下見と言うか、自分用の服とかを買う際に、とりあえず安い店から見て回るのです。
その1つが、ワードエリアにある、ノードストロームラック。
ここは、ノードストロームのアウトレット盤という感じの倉庫型ショップで、とにかくいいものが安いのです。
今回、ウォーキング用のおしゃれジャージ(スウェット?)を買いたいと思っていたので、まずはココでと思いました。
なので、ワードを目指してお散歩することになったのですが、その途中にあるのが、前々から行きたかった、ユッチャンコリアンレストラン。
Hawaii1日目 出発からランチ&おやつまで_f0070127_1824583.jpg

ここもいろんなガイドブックにも載っているし、ロコにも人気の様子。
人気のメニューはシャーベット状になったスープと黒い麺が特徴のくず冷麺。
しゃりしゃりしてて、今までにない感じ。
麺は食べ慣れた盛岡冷麺のようなゴムっぽい感じではなくて、冷やし中華っぽい感じかな。
麺も細めです。
でも、なかなか美味しかったです。
Hawaii1日目 出発からランチ&おやつまで_f0070127_18263387.jpg

ほかにも、チヂミやトックも食べてとっても美味しかったです。
私、実は韓国料理はあんまり得意じゃないのだけど、あのいわゆる「赤い味付け」じゃない韓国料理だったので満足に食べられました。
ハワイに来て最初の食事が韓国料理ってどうなの?って感じかな?
でもハワイはいろんなところのものが意外と豊富で美味しいのです。

そのあとワードへ行き、ノードストロームラックで買い物しました。
ジューシークチュールのベロアのパーカーとパンツのセットアップがとにかく安いので、私と母は上下で、まやちゃんとまふちゃんもおそろいでパーカーを購入。
気がついたら、私だけが違う柄だったけど、一応お揃いっぽい感じで、なかなかのいい買い物です。
その後、アラモアナのジューシーで「私はお買い得に買ったけどね~ふふふ~~ん☆」って思っていた私たち。
最新版をお探しというわけではない方は、ぜひこちらで探してね!
2セット買ってもおつりがくるよ。

それから、アイスクリームが大好きなまふちゃんのリクエストで、ワードのメンチーズにも行きました。
ここは初めて行ったのだけど、後に聞いたまふちゃんの美味しかったものランキングでも上位でした。
メンチーズは、自分で好きなように作れる量り売りのアイスのお店。
好きなフレーバーアイスをカップにしぼって、ソースやトッピングを自由にできます。
最後に計ってお会計。
ちょっとビビって少なめに作ったら、意外に安かったのと、美味しかったので、物足りなかった感じです。
もう1杯食べない?とまふちゃんは言ったけど、ココはぐっと我慢。
旅の間、いろんなものを食べるためにも、全体的にちょっと足りないくらいにしておくほうがいいのです。
そのほうが、また食べにきたいねって思えるしね。
Hawaii1日目 出発からランチ&おやつまで_f0070127_18362890.jpg




つづく・・・
by natsue-t_bear | 2011-11-08 18:50 | Hawaiiのはなし