ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii3日目 カイルアの町

ビーチをあとにして、再び町まで歩きました。
なんだかおなかも空いてきて、ショッピングセンターでランチ。
ここでの目的の一つに、ラニカイバス&ボディというここにしかないスキンケアなどのショップでのお買い物と、ラニカイジュースというお店のアサイボウルがあります。
前回来た時には、おなかもいっぱいだったので、アサイボウルは諦めてアサイのドリンクを飲んだのだけど、今回は王道のアサイボウルにチャレンジ!
f0070127_910161.jpg

ここのアサイボウルは、いろいろトッピングできたりもするみたいで、新発売なのかポスターになっていたのはチョコチップのものでしたが、私たちのはごく普通のもの。
バナナが多めで、アサイもシャリシャリとしたシャーベット状で美味しかったです。
お隣で買った、アロハサラダのサラダボックスとともに頂きました。
f0070127_9111114.jpg

こちらのサラダ屋さんも、いろんな種類がありましたが、私たちのチョイスは、KAFUKU SPINACH。
カフクシュリンプとほうれんそうのサラダです。
ハワイはほんとうにエビが美味しい!
こういうちょっとしたデリ的なものでも、ちゃんとしたしっかりプリプリのエビが入っているの!
本場のカフクシュリンプは実は食べたことがなくって、何とも分からないのだけど、こんなちょっとしたのでも美味しいのです。

そうそう、エビと言えば、毎回楽しみにしていた、ワイキキのクヒオ通り沿いにあったブルーウォーターシュリンプのバスがなくなっていたのです!
もうショック~~。
お手軽な上に美味しかったので気に入っていたんだけどなぁ。
で、先ほどネットで検索したら、インターナショナルマーケットプレイス内に移転したのだとか。
いやーん、言ってよぉ~~~。
でもまあ、今回はほかにも美味しいものをたらふく食べられたのでよしとしますか・・・。

ラニカイバス&ボディでは、頼まれものほかおみやげもちょこっと買いました。
ハワイアンなトロピカルな?かおりがとっても素敵なお店で、日本で言うロクシタンのようなお店です。
日本はもちろんのことワイキキには出ていないお店なので、カイルアに行ったら是非!

そのあと町をぶらっとしていたら、なんだか工事中というか、空き家?な雰囲気の一角を発見。のちに知ったのですが、そこには、カハラモールにもある自然派スーパー?のホールフーズができるらしいです。
噂によれば、ワード地区のピアワンのあるあたりにできる予定だったらしいのだけど、なんだかいろいろあって中止になっちゃったようなので、こっちになったのかな?
以前ホールフーズのサラダコーナーにはしゃいだ私。
あれがほかの場所にもできるって素敵だよなぁ~。
まあ、めったにいけないカイルアだけど。
ホールフーズは日本にあったらしょっちゅう行きたいスーパーです。
なんせ、ハワイなのに、店員さんが細やかで、リンゴなんてピッカピカできれいに並んでいるの!
日本でいうところの紀ノ国屋って感じなのかな。
それなのに、量り売りのサラダは、オリジン以上に種類豊富でお手軽。
あーもう一回行きたいなぁ。
ほかにもいろんなお店がありましたが、今回行ったのは、ロングスドラッグス。
これはアラモアナにもありますが、田舎だと違うかなと思って。
ちょこっとしたかわいいものとかお菓子とか買いました。
まあ、アラモアナでもあまり変わらないかもしれません。

ロングスの前では、偶然にしてカイルアファーマーズマーケットが開催していました。
f0070127_9314720.jpg

あまり気にしていなかったのだけど、ちょうど木曜の夕方だったみたい。
まだ5時ちょっと前だったので準備段階で、しかもおなかいっぱい&みんなお疲れ気味のようだったので、サクッと見ただけで退散しちゃったけど、思ったよりも内容が充実してていいかも。
後に行く土曜のKCCとかぶっているお店もあったので、一度にいろいろ食べるのは難しいから、木曜はカイルアで、土曜はKCCで食べるのがいいかもって思いました。
次回はここでもチャレンジしようっと!

それから私たちはバスに乗ってカイルアをあとにし、アラモアナでぶらり。
行きのバスでロコの女の人がかばんから下げていたハンドジェルを買いにバス&ボディワークスに行きました。
日本で言うボディショップのようなお店です。
ハワイに行くと、この手の除菌ハンドジェルをいろんなところで見かけます。
最近でこそ日本にも手ぴかジェルを始め、いろんな除菌ジェルが出てきているけど、話によるとアメリカでは日常的にたくさんあるのだとか。
かわいらしいボトルだったり、香りだったり、使用方法もスプレータイプもあったりして発展していますね。
おみやげ用にみんなでしこたま買いこみました。
もちろん自分用にもね!

この日の夕飯は、アラモアナのマカイマーケットでさくっと。
ママズスパゲッティのパスタを食べました。
f0070127_9411436.jpg

奥のほうが工事中でちょっと暗かったりしたけど、空いててよかったわ。
私たち、なんだか朝昼はいろいろチャレンジしてるのに夕飯はさくっと質素が多いよね~なんて話も。
ただ、ハワイのフードコートやデリはほんとうにバカにできません。
日本でもあまり家食をしない我が家。こういうのが近くにあったら間違いなく毎日食事に困らないだろうなぁ。
けれど地味食なのは確かだね。
最終日にはサンセットを見ながらのディナーを予約したのでそれを楽しみにしましょう!

食事のあと、ショッピングをしようと、私のお気に入りのカジュアルファッションブランドのアメリカンイーグルアウトフィッターズに行ったら、なんと閉まっているじゃないの!
ウィンドーに手書きの張り紙がありました。
知らない単語だったのでよくわからなかったけど、とにかく今日は閉まってますとのこと。
たぶん、「棚卸につき」とか「工事があるので」とか書いてあったんだろうな。
ついでに隣のエアロポステールもクローズ中。
ここって同じ系列店だったのかなぁ。
とりあえず、本当はここで父や弟に服でも買って帰ろうと思っていたのだけどやっていないので諦めて、違う店に。
さすがにもうアバクロは銀座にもあって(値段は全然お得だけどね)おみやげ向きじゃないので、ホリスターに。
父と弟に服を買いました。

しかしねー、おみやげに服を買うってサイズが悩みますよね。
私はそんなときのために、常にメジャーを持って行っています。
例えば、Tシャツなら、脇の下を結んだ横の長さをあらかじめ計っておき、メモしていくのです。
で、お店でも計ってみる。
だいたいの場合、これでOKです。
自分用の場合も、目安になるからいいですよ。
あとは、近い体型の人にサイズを聞くっていうやり方もあるんだけど、ホリスターもそうだけどアバクロ系列店はみんな店員さんがややマッチョな上に、なんでもピッチリ目で着るから、大きな人でも「S size!!!」なんて笑顔で言われちゃいます。これは参考にならないのですね。

そうしてその日はショッピング終了。
ワイキキまで戻ってABCでお決まりのお水や飲み物を買ってホテルへ。
歩いた歩数は15901歩。
カイルア行ったわりには少ないですね。


・・・4日目につづく
[PR]
by natsue-t_bear | 2011-11-10 09:51 | Hawaiiのはなし | Comments(0)