人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii5日目 KCCからのぉ~

11月5日(土)

この日は土曜日!土曜と言ったらKCCでしょ。
ダイアモンドヘッドのふもとにあるカピオラニコミュニティカレッジ(略してKCC)で毎週土曜朝に開催のファーマーズマーケットです。
ロコもたくさん来るけど、最近は日本人とかほかの国の観光客も多いみたい。
トロリーも出ているらしいですしね。

私たちはクヒオ通りからバスで行きました。
前回も私と母は行ったのだけど、まやまふ親子はお初らしく、私たちも前回はさらっと体験程度だったので、今日は食べたるでーーーー!って気合の私たち。
バス、ちょっと難しい感じがしますが、このKCCに行くに当たっては特に簡単なので、ぜひあまりお金のかからないバスで行ってみることをお勧めします。
とにかくその路線に載っている人の多くがそこか登山の人なので、ドキドキしなくて済むしね。
バスの路線はたくさんあって、結局どの番号なら大丈夫かわからないのだけど、とりあえず22、23、24はいいみたい。
最近やっと慣れて来たので、バスのおでこに書いてある行き先で、なんとなくダメそうなの以外は、運転手さんに聞いてみるようにしています。

っていうかさー、私、高校生の時にサマースクールに行っていた時も、とりあえず乗る前に行きたいところ言ってみたらいいってロコの子に言われてそうしてたはずなんだけど、年取るとちょっと躊躇する&忘れるんですよね。

今回の旅でも、お仕事とか作品展のこととかいろいろあってバタバタしてたり、思いのほか読書に励んだため、いつも旅前にちょっとだけ復習するたび英会話をやらなかったんです。
そしたら、まったく脳が動かない。
お買い物の時になぜか電話番号を聞かれて(確かあれはビクトリアズシークレットで、そういえばいつも聞かれる・・・)、数字さえ英語で出てこなくて自分で笑った。
「ゼロ、よん、セブン・・・」とか言ってんの私。
完全に日本語脳。

で、無事にKCCに到着。
今回は食べたいものは食べる!の旅にいつの間にかなっていたので、ここでも食べまくり。
今回食べたのは、まずフライドグリーントマト。
一応、ほかにズッキーニとオニオンもあって、欲張りな私は3種類ミックスのを買いました。
まあ、量的には変わらないのだけど。
Hawaii5日目 KCCからのぉ~_f0070127_13393364.jpg

いつも行列ができているらしいというのはほんとうで、前回はあまりの行列に断念したんでした。
今回は、あまり並ばずに購入。
並ぶほど人気な理由わかるかも!とっても美味しい!
何やら、このフライ用の粉が売っていたけど、粉売るほどオリジナルなんだね。うまいはずだ。

お次は、ソーセージ。
本格的に腸詰になってるソーセージで、味の種類がいろいろありました。
私はパイナップル入りのもの、まふちゃんはキムチ入り。
スティックにさしてるのと、パンにはさんだものがありました。
あ、この写真、顔ばれのしかないわ・・・残念。
これが結構バカにできない感じ。
肉汁がじゅわーだし、肉食じゃない私でもうまっっ!って思いました。

その次は定番のジンジャーエール。
いちばん人気のを去年は飲んだので、今年はバジルの入ったものを飲みました。
ちょっとクールな感じで大人仕様。
さっぱりしてます。
このジンジャーエール飲むと、日本の甘いのはがっかりだよねー。
めちゃくちゃおススメです。
ただし、炭酸ものっておなかいっぱいになりますね。
これ飲まなければ、ほかに余分にあと2品行けそう。

それから、コーン娘まふちゃんにつられて買ったのが、トウモロコシ。
たぶん、ゆでトウモロコシで、バターが絡めてあるんだけど、トウモロコシの皮の部分と言うか、周りのところを、まるでバナナをむくようにして逆さにしてあるのが、日本にはないなぁと思ったのですが、びっくりはそれだけじゃなくて、フレーバーがわりにふりかけをかけていること。
私たちはごく普通のバターのみのを買ったので、そうじゃなかったんだけど、そのバターで湿ったトウモロコシの表面に、ふりかけをまぶしてコーティングしているのです。
これは目からうろこ。初めて見たよそんなコーン!
美味しいのかしら?
あえてコレにすりゃよかったか・・・。
次回チャレンジ!
とはいきません。正直、毎年知人が送ってくれる日本のトウモロコシのほうが美味しかったです。
ま、気分だよね気分。

あとは、アワビも食べました。
ハワイってアワビとれるのかな?
Hawaii5日目 KCCからのぉ~_f0070127_13481655.jpg

でもなかなか肉厚で美味しかったです。

そんな感じんすでにおなかいっぱい。
今日はこのまま歩いておりつつ、いきたいお店が何件も。
やばいよこのおなかの満たされ具合。入るの私たち?!


・・というわけでつづく・・・
by natsue-t_bear | 2011-11-12 13:49 | Hawaiiのはなし