人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

タグとる?とらない?

以前、スーツの上着のおしりのあたりのスリットに×印のようについているしつけ糸をつけたまま着ていた営業マンがいました。
そもそもそれを取るってことを知らなかったらしい。

今、電車で隣に座っているおばちゃんは、袖口に「アルパカ」って書いてあります。
あれも普通取るよね?

マフラーの内側にシールみたいにくっついている洗濯表示はどうなのでしょう。
いつのまにかずれてきそうなので、私は取ります。
けど、洗濯したいときには忘れちゃうよなぁ。
ちなみに、洗濯表示も兼ねていることもある布のブランド名のタグ、洋服なら首のあたりにあるやつが、マフラーについているとき、あれは裏です。
よく、あれを表と勘違いしている人が多いけどね。
マフラー本体にブランド名の刺繍が入っているときはわかりやすいはず。そっちが表になるので。

しかし、今私が行っている店ではそこを表に畳んでいます。
たぶん納品のときの袋がそっちを表にしてるから?
まぁ、郷に入ってはひろみGO。
それもまたありってことで。

で、テディベアのタグ。
私の作品は紙タグしかつけてませんが、布タグつけている人も多いですよね?
あれ、取っちゃう人もいるのかなぁー。
by natsue-t_bear | 2012-01-08 23:53 | その他