人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

神楽坂へぶらり

羊毛の人形や動物を作っている、すずきゆきこさんの作品展に遊びに行ってきました。
神楽坂の小さなかわいいギャラリーカフェ「てまめ」さんで本日から。

いつも人気のすずきさんの作品なので、前回は後半に伺ったら結構SOLD状態だったけれど、今回は新作がたくさん見られました。
すずきさんの作品は、初めて知るようなマニアックな動物やワイルドな動物が、なんだか懐かしいものに見えてしまうような、あたたかくもユーモアがある雰囲気をかもしだしていて、かわいいんだけど、媚びてないとこがまたかわいいというようなものばかり。
それぞれに物語があるかのように、その子単体だけじゃなく、小道具やまわりの空間までプロデュースされている感じも魅力のひとつ。
静まり返ったように音を消すような子がいたり、今にも駆け出しそうな子がいたり。
最近は、かわった動物が多いみたいだけど私が今回お迎えしたのは…
実はすずきさんと初めてお会いした2年前から気になっていたあの子。
写真はまたの機会に…



会場で、なんとなく会ったことがあるような…と思っていた、すずきさんのファンのお客様。
なんと15年位前にひょんなことからお食事をご一緒した方でした。
かなりびっくりだけど、なにかご縁があるのかも。
ひょんなこと…かなり面白いネタだけど、色々やばそうでブログに書けないっっ…かなり残念だわ。
この話聞きたい人はぜひ恵比寿のフェスにきてね!



話戻って、すずきゆきこさんの作品展「森の中のおはなし」は2月5日まで。
詳しくは、「神楽坂 てまめ」か、すずきゆきこさんのブランド「Studio-Argali」で検索してみてください。
出先なので、リンクしなくてスミマセン…。
by natsue-t_bear | 2012-01-31 17:29 | おでかけのはなし