人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

本気で困る・・

腱鞘炎、その後回復してきているのか微妙なところ。
でも悪化はしてないよなって思っていたらなんと!金曜の夜から痛み復活。
少しは楽になっていた着替えとかお箸も辛くなってきて、昨日土曜には何もしなくてもぼんやり痛い。
せっかく友人マキコから遊びのお誘いがあったけど、準備にかかる時間&いろんなことが不自由、そして常に痛い・・ときて、しぶしぶお断りしたよ。

昨夜はちょっとした方向転換でも痛いのでなかなか眠れず、これはもしや注射前に戻ったか?!て感じ。
あわてて、今回の病院で貰っているものではないけれど、かかりつけのお医者さんで頂いた痛み止めを飲んでどうにか寝ました。

で、急遽、予定してなかったけど今日、おすかの病院終了後に自分も病院へ。
まあ、行ったところで電気と超音波の治療だけなので、効いているのか実際はわからないのだけどね。
でも、プロのテーピングによって、少しだけは楽です。
痛みは引き続きあるので、一生懸命左手のみのタイピング。

ほんとに腱鞘炎、ばかにできないです。
筋肉痛とかと同じように考えていたわたし。
これは全く違うもの。
だってね、考えたくないけど、このままだったらベアは作れなくなるし、かといってほかの仕事だってどういうのができるんだろう。
今までやってきた仕事を想像しても、すべて難しいと思うんだよね。
けれど、重病ってわけでもないじゃない?
人様から見たら、きっとこれまでの私同様、筋肉痛くらいに思われると思うし。

皆さんもほんとにお気を付けくださいね。
腱鞘炎は、度を越して何かに熱中しすぎな私のようなおバカ者がなるようです。
そして、もしまわりに腱鞘炎になっている人がいたら、せめて筋肉痛のようなもんでしょって思わないでくださいませ。
見た目が何ともない癖に、なかなかの厄介者なんですのよこの腱鞘炎ちゃんは・・・。

今週水曜で注射から2週間。
次に注射するとしたらこれ以降になります。
注射して、まじめに通院治療しててもぶり返すなら、痛みがないうちにせめてコンベンションの準備したかったなぁ。


左のみのタイピング、マジ疲れる・・・。
左も腱鞘炎になったら困るのでこの辺で。

あー・・・また読書かぁ。
by natsue-t_bear | 2012-06-03 16:47 | 腱鞘炎のはなし