人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

読書の記録

読書の記録_f0070127_20504335.jpg

恩田陸『きのうの世界』
上下巻なのでなかなかの長編小説で読みごたえありました久々。

ある日失踪した男が1年後に塔のある田舎町で遺体となって発見される。
一瞬、推理小説?サスペンス?って感じで、確かにジャンルから言えばそうなのだけど、単純にそうとも言えず…あれ?ってな感じ。
気になることがたくさん出てきてどんどん読みすすめていきました。

が…

章ごとに目線が変わって、時系列も交差するので、恩田陸さんの小説のわりには、すらすら進みにくいかな。

話が急に佳境に入ってしまうのと、あれはどうなったんだったっけ?って部分がいくつかあったのが気になったなぁ。
by natsue-t_bear | 2012-06-25 20:50 | その他