人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

オリンピックと胃痛

死ぬかと思った・・・
ちょうど、体操の内村選手の金メダルの頃。
急に目が覚めて、おや?胃が痛いぞ?なんて思ってたら、5分もしないうちに、ベッドでじっとしてられないくらいに激痛。
あれが、身がよじれるっていうのか?あ、身もだえる?は違うよね・・?
しばらく目をとじて我慢して、体操見たい・・って思う気持ちもどこかに行ってしまうくらいに痛くて、しかも眠いのね(笑)
痛いと同時に眠いってことは、まだ死にはしないもんなのか。
いや待てよ、それともほんとに死にかけたのか私??
30分くらいして、こりゃもうこんな夜中だけど救急車ものか?って考えまで出てきて、とりあえずトイレではいてみることに。
ちなみにそれまでまったく吐き気もないのです。
でもさ、お酒飲んでないし、夜食べたもんが受け付けなかったってのがいちばんあり得る話かなと。
結局たいして吐けもしないし、おなかも下してなかったし、噴き出る汗と、荒い呼吸。
トイレから去るのも怖くて、とりあえず洗面所に座りこんで、まるで妊婦さんのように、ふーふーと呼吸を整えてみたり。
しばらくして少し落ち着いて再びベッドに横になって。
少しでも楽な体勢を探しながら、痛みと眠さの戦い。
少しうとうとした頃にやっと痛みが弱まってきて、そしたら競泳が始まったのです。
そう、このオリンピックで一番楽しみだった男子200メートル平泳ぎ。
北島選手のあれですよ。
胃を抱え、ほぼ寝てない状態で眠いの我慢し、目だけはどうにかテレビのほうに。
まぁ、結果、北島選手は残念でしたが、立石選手はよかったね!
わたしの胃痛もおさまって、朝になった頃ようやく少しだけ眠ることができました。

それから翌日の昨日は、一日中おっかなびっくり。
何だったのあの胃痛は?!ってくらい、原因不明&味わったことのない胃痛だったので、ぶっちゃけ怖いじゃん?
変な食生活と夏バテなんだろうなぁーとか思いつつ、オリンピックの寝不足とも戦っています。
昨日は、うっかり目覚ましを時間設定した後ONにし忘れて、わたしとしたことが入江選手と鈴木選手の決勝戦見逃した・・・
目が覚めた時には高校生コンビがメドレー出てたし。
ほんとうっかりだわ。
そのくらい寝不足です。



今日は朝から病院。
そのまま無くて進められずにいた糸を買いに自転車で隣町まで。
あまりの暑さでお茶して帰りたかったけど、胃痛を考えて我慢しました。
今日も麦茶と扇風機で作業するぜ!
by natsue-t_bear | 2012-08-03 12:05 | その他