人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうのきもち

昨日、またまたひとつ年をとりました。
かなりいい年です。
中身は大学卒業したころとほとんど変わってませんが。
もうこれは仕方のないことでしょう・・・。

このお盆の時期が誕生日なので、小さい頃からあまり誕生会などした記憶もなく、我が家もあまりそういうことに力を注ぐ親でもなかったので、年をとるにつれ、だんだんお祝いモードがなくなるって感じるほどでもないのですが、それでもやはり大人になればなるほど、お誕生日はなんとなく過ぎるもの。
ま、個人的には、こういう時期だから、さすがに自分の誕生日を忘れてしまうほどではないのね。
むしろ、ごく普通の、世の中のみんなは会社で仕事して、残業したりする人もいるような普通の日がお誕生日のほうがありがたいって思ったりもしちゃったり?

けれど、そんな中、メールや電話でおめでとうをくれたり、宅急便でプレゼントが届いたり、ほんっとにありがたい。
いい年のおばちゃんなのにさー。
しかも、私が好きそうなものとか考えてくれたんだろうなーってものを送ってくれたりしてるとわかるのが余計に嬉しいのです。
こういう周りの人の気配りを大事に感じれる人間にならなくては。
そして、どんなにずぼらに生きても、そういうとこだけはちゃんとおさえて自分もまわりにそういう行動できる人でいなくては!どんなにずぼらでもね・・しつこいか。

誕生日は、自分で忘れなくても世の中的にはなんてことなく普通に過ぎて行っちゃうのかなって思ってたら、不意にお誘いが来てよかったー。
ケーキごちそうになっておめでとう言ってもらって、いろんな話してある意味勉強にもなって刺激も貰って・・・・
とっても濃い誕生日でした。
恋誕生日・・じゃないよ。そこは残念なのかもしれないけどまぁ。
それもこれもみんなありがとうの気持ち。
by natsue-t_bear | 2012-08-16 15:07 | その他