人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

てさぐり

昨晩ちょっといじろうと思って始めたホームページの整理。
その後、なんだか楽しくなってきて、いろいろ整理整頓。
そしてベアをお出かけさせたときの写真とかもUPしようと思ったら、なんだかうまくできない。
なんだろうなー。
寝てる間にこびとさんがやっておいてくれたらいいなとか思いつつ、もちろんそんなはずもなし。
けれど今朝見たら、UPはされてたの。
いやたぶん昨日からUPはされてたんだと思う。
ただ、妙に右下に寄ってる・・・・・なんで????

そもそも、このホームページってのが、2000年、今から約12年前に手探りで開設したもの。
当時のパソコンに最初から入っていたホームページ制作ソフトで作って、その後アドレスが少し変わったり、契約先のどーのこーのでまた設定変えたり、すべてが手探り。
パソコンが変わるたびに、データをウェブ上からUターンさせてどうにかデータを残しつつ、また手探り。
そんな感じに綱渡りしてきたんだけど、このパソコンになってから、ワードでしかいじれなくなった。
たぶんほかのソフトでやることもできて、ワードででもじゅうぶんなんだろうけど・・・・
なぜかね、新規にページ作れないの。
なので、もともとあったページを書き変え書き換えでやってます。
おまけに、どうしてもHTMLで入力したい個所があっても、このワードではどうやって見るのかわからん。
以前のバージョンだったらHTMLで見れたのになぁ。

たぶん、いろいろちゃんとわかってる人にとっては、SMAPって何人?AKBの劇場ってどこにあるの?みたいな疑問なんだろうなぁ。
なのでやたらに見にくいトラベルページ。
わかれば直したいけど一応そのままです。
どうしても見たい人だけ見て(笑)
作品のページはたぶんこれ以上新しいページを作らなければどうにかなりそうなのでこの後も頑張りまっする。



そうそう。
そんな中でも昨日の夜また新しい子できたの。
首と腕だけの3ジョイントで、足はジョイントなしのベア。
自立できるスタンディングベアです。
大きさは10㎝ちょっとかな?
最近、ちょっと変わった型紙を作る自主トレしてます。
デザイン画から型紙化して紙の張り子で試しつつモヘア等々で・・って。
キタキツネもはりねずみもこのスタンディングベアも、思った以上に願いどおりの形になって、わたしってすごーーーい!とか調子に乗ってます。
今ちょうどまさにスランプの反対のとこ。なんていうんだ???
写真はまだとってないのでそのうちチラ見せしまーす。
by natsue-t_bear | 2012-09-23 10:35 | その他