人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

そして誰もいなくなった

少し前に我が家の隣のアパートから中国人が出て行ったというはなしを書いたと思います。
その後、ふたをあけたら一部屋しか住人がいなかったようで…
その103号室さん、顔を合わせれば挨拶もしてくれる人で、このアパートができて20年近いような気がするけれど、そんな住人は初めてだった。
けれどついに103号室さんも昨日引っ越してしまったみたい。
まさに、「そして誰もいなくなった」って感じ。
ぜひ次は、普通に問題なく過ごせる人が来てほしいなぁ。

そんな誰もいないアパートのさらに隣は海外生活中のご家庭。
しばらく誰もいないみたいだったけど、最近灯りが。
住人の少ない路地は寂しいので灯りがつくとホッとしますね。
by natsue-t_bear | 2012-10-01 19:22 | その他