人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

東京デザイナーズウィーク

去年の年末から今年の年始にかけてお仕事でご一緒した素敵女子・関根さんと東京デザイナーズウィークへ。
外苑の銀杏並木の先のところで今日まで開催だったの。
この間テレビでちらっと見てとっても面白そうだけどひとりで行くのは・・・だし、チケットも持ってるわけじゃないし・・・って感じだったのだけど、誘っていただいてどんぴしゃ☆

いろんなジャンルのアートがたくさんで、大学とか企業とかのチームもあるから、ビッグサイトとかでやってるようなイベント、例えばデザインフェスタみたいなのと専門ジャンルのなんとかショウ的なやつみたいにも思えるし、大学の学祭みたいでもあるし、食べ物屋さんなんかがあるあたりは夏フェスみたいだなとも。
そういえば私建築学科出身だった・・・って思いだす感じの、建築模型のエリアは結構楽しめました。
この建築家の建物好きだったなぁと、ちょうど大学にもいらっしゃってた先生だなぁとか。
ま、全体の半分くらいは、なにがいいたいのかわからん、解説して!!って感じの展示も多かったけど、あーだこーだと言いながら一通り見ると結構楽しめました。
毎年やってるのかなぁ?
要チェックのイベントだと思います。


そのあとはぶらりとしながら表参道まで。
Q-POTのカフェでお茶しました。
とってもガーリーでかわいかったーーー。
テーブルやソファがチョコレートだったりビスケットだったり。
スイーツもアクセサリーみたいになっててかわいいの。
しかしわたしの今日の服は合わなかったなぁあの店に。
今度はもうちょっとガーリーな服で満喫したいところ。


女子力高い関根さんと半日一緒にいたら少しわたしも女子力UPしたかな?
by natsue-t_bear | 2012-11-05 23:52 | エンターテイメントなはなし