人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

お庭の大掃除

昨日のお昼に隣のアパート解体工事が終わりました。
今は茶色の土の更地になって道路の境目にロープが張られています。

で、困ったこと発見!

今までアパートに接していたため目立たなかった我が家の隙間がめちゃくちゃ荒れてるのです。
特に、このブログにもそのめちゃくちゃ加減を何度か書いたアパートのゴミ収集スペースだった場所が、高いブロック塀だったので、こちら側の散らかり具合が見えなかったのですが、その塀が無くなったので、すっかり丸見え。
この1年半、いろんなところをとにかくすっきりさせるゴミ出し計画とも言える断捨離を頑張ってきた私も、実は家の外はノータッチでした。
しかもそのスペースは、母が、あのスーパー片付けられない女の母が、プランターだのなんだのをごちゃごちゃ突っ込んでいた場所。

あれが丸見えになる恐れは数日前から感じていたのですが、さらにまさかの発見。
なんだかわからない200%ゴミでしかないものが出てくる出てくる!!
どうしてゴミをここに置こうと思ったんだかその神経が信じられない!
いつからココにあったんだ?ってくらいに、今は流通してない商品のパッケージとか発見するし、もう最悪~。

これは、近所の他人の家のはなしに飢えている方々の大好物じゃないですか?!
ちょうど明日は可燃ごみも不燃ごみも草木も(震災以降草木を可燃として捨てられなくなったのです)いろいろ出してOKな日。
朝から各種ゴミ袋を何枚も持って外へ出てへとへとになるくらい頑張りました。
けれどまだまだ散らかってます。
これは家の中の断捨離計画にプラスして外もやれよってことなんだろうな。

っていうかさ、わたしこのために手が治ったのかも?!
世の中は、どういうわけかそうやって決まっているようなところがあるでしょう。
また痛めない程度に今年の残り1ヶ月半も断捨離頑張ろう!
by natsue-t_bear | 2012-11-14 14:13 | 2011断捨離計画