ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

きょうのこと マスクはしないのよの巻

今日は早朝からゴミ出し。
裏のおばさんもかなりのゴミを出していて、同じく隣の塀がなくなった焦りから来ているのだと知って笑えた。

その流れでなんだか母が自分の部屋を片づけ出した。
たとえ気まぐれでも、その意欲だけでも褒めてあげよう。
・・・ってことで、宅急便を出しに車を出して貰いたかったけどちょっと待ってみた。
いい感じのところで止めるとたぶんもう終わるから。

で、先にささっと自転車で郵便局へ。
支払いとか何とか。
めちゃくちゃ寒かった。
もうタイツが必要っぽい。

で、切りの良さげなところでヤマトさんに。
きりがよいというか、単に飽きてたなあれ。
賞味30分強ってとこ。
まぁ、処分する雑誌の山がひとつできたので、自主的にやったにしてはいいほうだとしよう。
ついでにこの辺では評判の、というかめちゃくちゃ小さい癖にめちゃくちゃ遠方からもお客さんが来るご近所パン屋さんZopfに寄る。
今日も激混み。
美味しいパンは今日のブランチ。…って言うとかっこいいね(笑)

お昼過ぎから自転車で柏まで買い物。
タイツじゃなくてレギンスを中に履いた。やばい、これに慣れるともうやめられなくなるぞ。
先日買ったもこもこブルゾンと、自分で編んだニット帽もかぶって、なんだかやる気満々で行く。
陽射しもあるのでサングラスも。
そう、ワタクシ、サングラスが欠かせません。
すぐに充血しちゃうもので。
ニット帽にサングラスで自転車。かなり怪しいです。けどあったかい。

でもどんなに寒くても、喉も弱くても、マスクだけはしません。
花粉症の時期も、かなりのアレルギー体質だけどマスクはしない。
単に、イケてないからです。
これからの寒い時期や、花粉症の時期、電車で向かい側に座った人がみんなマスクしてるだけで、おかしくておかしくて笑いをこらえるのがやっとなのってわたしだけなの?
寒いからマスクするってのもわけわからん。
わたしがマスクするのは、ほんとうに風邪でせきがひどくて人様にうつしては申し訳ないなぁってときと給食当番のときくらいだわ。
たまーに大掃除のときにしてみたりするけど、慣れないので途中でとってしまう。
あ、飛行機に乗った時は結構便利でした。ま、そのくらい。
でもイケてないのでこれからもほぼしないでしょう。

わかんないけどなんかイケてないって思っちゃうものほかにもあります。
最近だとスカイツリー。見た感じが。
山手線。存在が。
花火大会。に、なんとなく行く人たち。
サッカー大騒ぎでスポーツバーとかで見る人たち。
で、渋谷の駅で走る人たち。道頓堀に飛び込む人たち。
そんな好きじゃないけどとりあえず盛り上がっとこうよ的な考え。発想?が。
ソラマチ行くし、山手線乗るし、花火は好きだし、サッカーも好きだし、渋谷も行くけど。
道頓堀は行かないけど(笑)
でもマスクはしない。

マスクはしないけど完全防備で自転車で、行った先は手芸屋さん。
必要なものを買いに行ったのに、また布買っちゃった。
かわいくて安いのはありがたいです。
この間買った革メッシュのバッグの中袋を作るためのもの。
袋をいろいろ作って気分で変えよう!


そんな感じの落ち着かない一日。
ちなみに今日発送したのは、来月ある百貨店のベアイベントに置いていただくベア。
小さいの2つだけですが送ってみました。
おうち決まるといいなぁ。
[PR]
by natsue-t_bear | 2012-11-15 19:38 | その他 | Comments(0)