人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

まっしろ!!!

朝から雨も降っていて寒かったので、おすかもそばに置きつつ部屋で作業。
今日はウェディングベアの仕上げとか、たぶん恵比寿に行くであろうわんこの仕上げとか、細かいことをちょこちょこやっていたのだけど、1時間くらいしてヒーターの灯油が切れたので入れてこようかと思って部屋を出たら、階段の窓から見える景色が一面真っ白!
ちょうど隣の空き地が見えるので、誰も踏み入れない白い雪がひたすらある感じなのです。
あまりにびっくりして、あんぐり。

母は朝から車で仕事に出ていて、ウチの車はごくごく普通の仕様にしかしていないので、大丈夫なのかかなり心配。
どうやら、街もノロノロ運転で、途中立ち往生している車がたくさんあるらしいのだけど、果たして家までたどり着くのか???
この際、どこかに車を駐車させてもらえるなら、置いてきて歩いたほうが安全なんじゃない??
とりあえず家に向かっているとのことで、駐車スペースの雪と、家の前の雪をよけてあげようと思ったのだけど、そもそもこの雪をどこに移動させればいいのか・・・・
邪魔になりにくい、家の壁面に寄せたりしてもいっぱいなので、仕方なく、隣の空き地に投げ入れた。
結構な重労働。
雪国の人には申し訳ないけど、わたしは雪の地域には住めないなぁ。
しかし、これでもかと降り続くので、ひととおりさらったらすでに、最初に寄せたところは積り始めているじゃないの。
これはもう追っかけっこのようなもの。
これじゃあ、再び腱鞘炎になりかねないよ。
案の定、腱鞘炎の跡が、冷えたのもあってあざが出て来てるし・・・

けれどまあ、とりあえず今日はおすかの病院が無くてよかった。
そう、昨日の血液検査で、点滴&注射から、飲み薬に変更になり、次の通院はこのままいけば木曜日でよいと言われてたのです。
この雪の中、あのカンガルースタイルはちょっと大変だものね。

さて、その後しばらくの後、母がどうにかこうにか帰ってきました。
我が家は坂道の多いエリアで、どこから帰ってきても坂道の上り下りがあるのです。
大きな通りからも引っ込んでいるので、露地の吹きだまりを通らないようにしつつ、坂の上り下りを通るルートしかないわけで・・・
ちょっと離れた、でもわりとご近所らしい、知らないおじさんにおして貰ったりしながら帰ってきたようです。
ま、とりあえず、ぶつかったりしなかったからよかったね。


雪は今夜まで続くらしいので、みなさん明日の朝もご注意くださいね。

わたしはどこにも行かずに家でぬくぬくしたいと思います。
ほら、一応病み上がりだものね、わたしとコイヌ。
by natsue-t_bear | 2013-01-14 16:57 | その他