人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

おしゃれな食堂

先日、恵比寿のフェスティバルの終了後、母と二人で昨年OPENしてなかなかの人気っぷりだという「ダ・ミケーレ」に行ってきました。  http://www.damichele.jp/
ナポリの人気ピザ屋さんです。
去年のフェスの日に友人が行ったらしく、どうだった?と聞いたら「美味しかった!」「おしゃれな食堂って言う感じ」と。
噂によればとにかく混んでいるというし、予約もあるとかで、わたしもあまり並んでまでって言うのは好きじゃないけどミーハーだし、けど、そもそも10分でも待てない母と一緒じゃ無理かも?なんて思っていたけど、あらら??というくらいにあっさり入れました。
日曜日の5時くらいで、ちょうど中途半端だったのでしょうね。
わたしたちが入った時には数組いるだけだったけど、途中には満席になり、帰るころには外で待ってる人もいました。
待ちたくない人はこの時間いいのかも。

いろいろ聞いていた話では、ピザがひとり一枚オーダーすべし!みたいな決まりがあるってことで、ちょっとおなかいっぱいだっていう人もちらほら。
変な時間の食事なので、もしそうだったらきついかも?って思ってたけど、周りのテーブル見てもそんなことはなさそうな。
結局わたしたちもピザは一枚でほかにサラダと飲み物を注文しました。
ピザは大きさは1種類なんだけど、チーズの量が違うようで、チーズ大好きのわたしはもちろんチーズ多めのほうを。
生地自体がとても薄くはあるのだけど、びっくりするくらいの大きさではありました。
ただ、ほんと食べやすいのでチーズ多めタイプでも2人で1枚はぺろりとちょうどよかったかな。
ひとり一枚はたしかにきついか???お食事時の腹ペコタイムならわたしなら行けたか???

店員さんも、さわやかで感じ良く、けれど過度なことはなく・・・でいいと思います。
お店はそんなに広くないけど、あのおしゃれ食堂っぽさがまたいいし。
恵比寿は基本的には代官山側ばかり行くのでなかなか通りがかりってことがないけど、また食べたいなぁーって思う味だったし足を延ばしてあちら側も行っちゃうかもなぁ。
久しぶりに気に入りました。
美味しかったです。
写真が無くてごめんなさいね。ホームページで実感してください。
by natsue-t_bear | 2013-03-20 10:37 | 美味しいもののはなし