ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ハワイで靴を買う

なんだかね、ハワイ関連の検索してる人が多いみたいで、日本もあったかくなってきたこの時期にハワイ行く人多いのかしら~って思うと羨ましすぎるわたし。
中でも、パニオロトレーディングさんについて調べてる方が多いようで・・・・


パニオロトレーディングは、アラモアナセンターの中にあるウェスタンのショップ。
ウエスタンブーツを中心に、ベルトなどの革小物などが所狭しとあるお店です。
以前からウェスタンブーツが欲しくて、やはりちゃんとした革のは日本で買うと何万円もするから、ここは腐ってもアメリカなハワイで買うぞ!って、わたしも調べて行ったのです。
毎回毎回、必ず行くアラモアナセンターですが、実は一度も入ったことが無かったこのお店。
かなり長いことここでお店をやっているらしく、わたしが初めてアラモアナに行った20年以上前にもあったんだって。

わたしはその時は、ジャスティンと言うブランドのブーツを買いました。
種類とかブランドとかは全く知らないので、とにかく見た目とお値段重視。
もちろん履き心地はさらに重視。
とにかく数が半端ないので、気になるものはどんどん試着。
色や形や予算なんかを言うと、これは?これは?って出してきてくれるのもありがたい。
お店の人は、日本語話せる人もいたけれど、英語オンリーの方もわたしの怪しい言葉でも親切に対応してくれました。
場所はアラモアナセンター1階の真ん中のエスカレーター近くのとこ。

このウエスタンブーツ買いたいモードのとき、ロイヤルハワイアンセンターの2階か3階あたりにあったお店も行きました。
ここのほうがもう少しお店はせまかったかな?
でもこちらもまさにアメリカ!ないろいろが売ってましたので気になる方はチェックしてね。

ちなみに、この手のお店では、ミネトンカも多く扱ってました。
わたしがウェスタンモードだった時はちょうど、ミネトンカのブーツを探してる日本人の女の子がわんさかいましたよ。

そのほか、毎回なにかしらの靴を買うわたし。
おススメのお店はいっぱいあるんだけどねー。
とりあえず、パニオロトレーディングさん、気になっている人はぜひ行って見てください。
おすすめです。
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-04-07 12:27 | Hawaiiのはなし | Comments(0)