人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

お花に囲まれて

先日、父が庭に花壇を作りたいと言い出し、ホームセンターでブロックとお花と土を買ってきて作業していると、ご近所さんが通りかかりにやってきました。
立ち話の流れでおすかのこともお話しました。
たまたまですが、前日におすかも会った方々だったので、しかもとても元気なときだったので、みなさんびっくりされていました。
お葬式する前に会いたかった、すぐに教えてくれればよかったのにとまで言ってくださったり。
前のブログでも書きましたが、思い返せばわたしに犬飼いたいブームが来たのはガーデニングにはまっていた時にわんちゃんのお散歩で皆さんが通りかかったから。
たぶん、犬と言うきっかけがなかったら、そんな風に御近所さんと仲良くなることもなかったような。
小さな子どもでもいない限り、専業主婦のいない家は御近所づきあいなんてないんですよね。
おすかのことをほんとうに寂しく思ってくれる御近所さんがいることに感謝。
そんなつながりをくれたおすかとお友達のわんちゃんたちに感謝。
おすかのお骨と写真を飾ったスペースには、ご近所さんが届けてくれたお花がいくつも飾ってあります。
みなさんありがとう。
by natsue-t_bear | 2013-05-07 22:13 | わんこのはなし