人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

さくっとランチ

今日は以前働いていたお店で一緒だったおふたりとランチ会。
ひとりは今年の秋ごろ出産予定の妊婦ちゃん。
久しぶりに会ったのだけど、おなかぽっこりしてました。
ウェディングドレスの写真も見せて貰ったんだけど、なんだか違う人みたいなのね。
前置きとして、化粧が濃すぎておかしいの!父に笑われたくらい!って言われてたのでどんなもんかとおもったんだけど、まったくもって笑える個所なし。
けど全然違う人でびっくり。
そういうもんなのかな??
そして、まだまだ新婚さんだと言うのに、「結婚しない人生もアリだなぁって思うわー」と。
おいおい、大丈夫かぁ???
ま、わたしは個人的には、結婚しない人生も、結婚する人生も、それぞれいいとこたいへんなとこあると思います。
みんな無い物ねだりになりやすいってのもね。
子どもがいる人生も、子どもがいない人生も、どちらもいいとこたいへんなとこあるでしょうし。
けれど、それはそれだと思うしかないかなと。
わたしはもしかしたら結婚しない人生、子どももいない人生になるかもしれないけど、そうかもなぁって感じに結構客観的に思ってたり。
まぁね、わたしには、自分のことしか考えきれないところがあるので仕方ないか。
とにかく自分の人生を頑張るしかないのよね。

ランチして、ぶら見して、お茶して、久しぶりにいっぱいしゃべる。
結構これって健康的だなって思います。
少しだけ気分も変わったので、また地味にベア作りがんばろう。


そうそう、
ランチ会の前にちょっといつもの手芸屋さん寄って、ちまちましたもの買ったりしました。
ちょっと試しに買ったパーツ使って新デザインのコモノでも考えようかなと思います。
毎回イベントには必ず新デザインを出そうと思っていますが、今回実はまだ新デザインは予定が無くて・・・・
とりあえずコモノでもと。
こちらもがんばります。

それから・・・・
昨日のブログで、ぎりぎりまで悩むって書いたけど、京都の出展決めちゃった!
やばいよーーー決めちゃったよーーー・・って、ちょっと自分の行動にビビりつつもね。
まぁ、2度目なのでなんとかなるとは思いますが、今年は母のほうのスケジュールとぶつかっちゃったので、ひとりで京都にGOです。
ドキドキ半分。わくわくも半分。
そう、わたし、この年になっても、ひとり旅、したことないんだよねー意外にも。
なので、ドキドキとわくわく。
いや、わくわくを増やそう。
たのしみ!
by natsue-t_bear | 2013-06-18 18:29 | その他