人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

プチリメイク

プチリメイク_f0070127_1254637.jpg

暑いだろうと予想してはいた京都だけど、さすがに半袖だけでは不安だし...とカーディガンを持参。
案の定、混雑が去ったあとの会場はやや肌寒く、カーディガンのお世話になったのだが。

自分のポシェットでひっかけて、糸がちゅるちゅる〜っとなっただけでなく、穴まで空いた....。

数年前、近くのショッピングモールに半袖で行って、あまりに寒くて急遽買ったもので、決して高級でもなんでもないし、充分元を取るくらい着たものなんだけど....
いや、そのくらい便利に着ていたからこそ残念というか。
どうにかならないものか。
薄めのハイゲージのニットなので、かがったり編んだりできず。


で、こんなふうにしてみました。
穴の空いたとこはほつれ止めを塗ったあと軽くかがってしまい、それを隠すように麻のレースブレードのようなものを横一列に縫い付けてみました。
どうかなぁー。
by natsue-t_bear | 2013-10-16 12:54 | お気に入りのはなし