人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

新幹線のおとも本

新幹線のおとも本_f0070127_2265053.jpg

先日の京都への新幹線のおともの本はこの2冊。

群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」



福山雅治さんで話題の是枝監督の映画の「そして父になる」。

まったく違う方向の小説だけど、どちらもドラマと映画のメディア化もの。
でもって、家族のことを考える話。

旅先に持っていく本は、読み出して失敗だって気付くとかなりショックなものたけど、この2冊は正解だった。
どちらも読みやすく、疲れない。
あ、「そして父になる」は、最後ちょっとだけウルっと来たな。
最後のとこだけ読み残していて家で読んだのでちょうどよかったかも。
by natsue-t_bear | 2013-10-17 22:06 | その他