人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

おとしごろ

先日ブログにも書いたねんざ疑惑。
あれはいったい何だったのか。
ものすごーく痛くて近所の病院(風邪のほうでね)さえ自力で行けないくらいで、こりゃーもう整形外科か、また注射か、通院か・・・などと嫌な考えばかりだったのが、金曜の夜くらいには治った。
なんで?
ま、治る分にはいいのだけど。

で、困ったのが風邪のほう。
木曜の朝、あまりにひどいし、わたし薬アレルギーがあるので市販の薬はNGで、歩いて行ける病院に車で連れてってもらったのですね。その時はまだ足があれだったもんで。
とにかく熱と鼻とそれに伴ってのどの痛み。
いつものように薬を貰って帰ったんだけど・・・・

金曜の夜くらい。
そうよ、足がひいてきたら、今度はこっちに悪いもんがシフトしたのか、咳がひどくなっちゃって・・・
そうして今日月曜日。
いまだに、これ死んじゃうんじゃないの???っていう咳が出ます。
夜中に出ると、もう苦しすぎて眠れなくて、1日の睡眠時間がたとえ合計でも何時間取れてるのかまったくわからないくらいの慢性的寝不足。眠い、眠い、眠いっ。
咳がおさまって、なおかつ睡魔が勝った時、よっしゃ!って感じに30分くらい寝るって感じ。
普通に日中お仕事されてる方にはほんとうに申し訳ない生活です。

で、これなんなの?って話。
ここまで咳ひどくなかった時の先生のはなしだときっとアレルギーだねって。
アレルギー、熱もたまに出るんだよね。
確かに。
春の花粉症の時期、鼻水もひどいけど、咳で眠れなくなったりするしなぁ。
ひとつ違うのは、痒みが無いこと。
外に出ないからか?
けど、そういえば、京都後から、いろんなとこに湿疹みたいなかぶれあり。
あまりに慣れてて見逃す。
病院で言うの忘れてたわ(笑)

そう、いろんなところにガタがでやすい、そういうお年頃なのです。
やっぱ、老眼かな(笑)

画像。なぜか松茸弁当。東京駅の駅弁。偏ってる…
おとしごろ_f0070127_1934220.jpg

by natsue-t_bear | 2013-10-21 19:04 | その他