人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

このところのこと

京都が終わって、謎のねんざになって、アレルギーかしら結核かしらと騒いでるうちにゆずのイベントで、とりあえずそれも終了。その間には青ん具ライターズも行ったけど・・・

さてそのあとの昨今・・・

先日、幼馴染あっちゃんの家に行ってきました。
しかも実家。
ここから歩いて数分のとこ。
せっかく実家にちびっこ連れで来てるってのに、おじゃましちゃった・・・
前回おうちに遊びに行ってからそんなに経ってないのに、息子くんびっくりする成長っぷりです。
この間2歳になったばかりなのに、数字とか色とか動物とか乗り物とか、区別ついてるし!
前回会った時はそんな気配なかったような??
こどもの成長ってすごいのねーーー。
次回会う時は何をご披露いただけるのか今から楽しみで仕方無いわーおばちゃん。
あ、自分で自分をおばちゃんって言ったらだめらしいけど、ついゆるむよねー。かわいい子においては。

ベア作りは、主にウェディングベア作ってました。
まだガワしかできてないけど、ご依頼人にとっては一生に一度のものだから、わたしのできる限りをじっくりやっていきたいと思います。
一応、行き先の決まっている製作はご本人が最初に見るべき(わたしの周りの人、家族とかは別として)って思うので、結婚式の日が過ぎたころにでもご紹介できたらと思います。

それからそれから、京都フェスの時に数枚買ったモヘア。
とても正統派なベアが作りたくて買ってたんだけど、そのままだったので、それをうっとり見てたら制作意欲がわき・・・・
昨晩から今日のお昼までかけて新作ちゃんを作っていました。
ちょっとアンティークっぽい感じの小さい子。
結果的には12.5センチという、意外と小さくない大きさになってしまったけど、まあまあかな。
もうちょっといろいろ変化していく予定。
小さいベアはあまり得意じゃないけど、小さいとどうしても小さいことだけでかわいい感じがしてしまう。
それは絶対に嫌なので、大きなかわいいベアが小さくなった感じを目指して頑張ります。

ところで・・・
最近フェイスブックを始めました。
かなりわからず手探りです。
日頃どこかに所属して日々人に会うわけではないので、誰かに教えて貰えないのがつらいところ。
こちらもがんばります。

で、明日からはデザインフェスタ。
わたしも明日は行く予定。
楽しみます。
遊びに来てね。
by natsue-t_bear | 2013-11-01 17:54 | その他