人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

2013-2014

年末のご挨拶をしないまま年が明けてしまいました。
皆さんは2013年はいかがでしたか?
わたしは・・・・
正直、いい思い出はとても少ない一年です。
いちばん大きな出来事としては、14年9カ月一緒に暮らしたおすかが旅立ってしまったこと。
今はもう犬のいない生活に慣れましたが、それでも、犬が居ないってこういうことなんだなぁと客観的な感想では頻繁に感じる毎日です。
テディベアに関して言えば、例年がんばってきたイベント参加も、リピーターの方がいらっしゃったり、少しずつではありますがおうちの決まる子も増えてきてるかなとは思います。
2013年特有なことでは、夏に横浜高島屋で作品展をさせていただいたことや、地元のゆずのイベントもちょっと頑張ってみたこと、それから2回目ではありますが京都フェスにもいったこと。
すべて、いいことでもあり、楽しかったり嬉しかったりもしたことだけど、わたしの気分的にはどんより過ごす時間の方が圧倒的に多かった1年でした。
けれどまあ、感情のグラフの1割くらいしかなかったかもしれない、めちゃくちゃハッピー!&じんわりハッピーの気持ちが、少しでもあると人間はわりと元気にやっていけるのかなと思いました。
以前何かで聞いた話で、お見合いの時に、相手に関していいと思ったこと、嫌だと思ったこと、まあ普通かなと思ったことのバランスが、いいこと&普通なこと総合が嫌なことよりも多ければ、まあとりあえず話を進めるってのもありってはなし。
これはお見合いに限ってのはなしじゃなく、平凡だけど幸せだと感じる生活の目安にもなるのかも。
わたしの2013年はちょっと負け越しかなと思うので、2014年は自分で自分にまあ勝ち越しかな?ってのをあげられるくらいにはしたいなぁと。
そんな風に感じる元日です。

2014年もまたみなさんといいご縁がありますように。
そしてわたしのところにもみなさんのところにもちいさなハッピーがきますように。
あわよくば(笑)わたしがみなさんにハッピーをおすそ分けできる人になれますように。
どうぞよろしくお願い致します。
by natsue-t_bear | 2014-01-01 18:36 | その他