人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

めがね&きらきらネーム

お正月は特に変わり映えなく、というか普段よりもやや退屈な感じに過ぎて行きました。

年末に完成するはずだった子が、年明け1号として誕生しました。
のら犬くんのベージュです。
写真も撮ったのでそのうち載せましょう。

変わったことといえば、眼鏡を作りました。
少し前に不安になって眼科に行ったりしてドライアイとひどい充血が気になると言われ、さらには視力検査でかなり視力が落ちていたことが判明。
その時は診断書なるものを書いて貰わなかったのですが、ま、ひどい病気でもなさそうですし、目が乾くことに極力気をつけるとして、再受診はしないままメガネ屋さんに行ってしまいました。
ほんとうはこういう自己判断はあまり良くないのでしょうね。

でね、メガネ屋さんで、可愛い眼鏡を発見したのだけど、一応かけ比べてみたりするでしょう?
そのうちに、最初に気に入っていたのが無くなったので、店員さんに聞きました。
ついさっきまで店頭に出ていたんですが・・って。
在庫確認して来てくれたんだけど「たぶん展示品で最後だったんだと思われます」と。
確かに人気ありそうだったけど、今メインで宣伝している新商品だよ。もう在庫切れかよ・・って思いつつも、検診に呼ばれた女の子を連れて行った店員さんが先程の眼鏡を持っていたので、「あぁ、あの子がラストワンだったのね」って思い、無いならしゃーない、同じような感じの違うものを見つけ、それに決めました。

で、検診。
眼科で検査した時よりも若干よい数値。
あれって結構いい加減なのかもなぁと。
まあでも今使っている眼鏡よりは確実に見えるようになるだろうと、それでお願いしました。
お正月セールもあってなのか、激混みでしたが、1時間ほどして完成。
貧乏人にありがたい流れになったものです。
安くて速い。牛丼さえも最近はごゆっくり・・なのにね。

無事完成した眼鏡。
帰宅後にテレビを見ようとかけてみました。
基本的に動き回る時はつけないので。
そしたら、いろんなものが見えてきます。
あーこの俳優さんほくろが多いのね~とか。
テレビ台の埃も異様に気になります。
そしてこのパソコンのある母の部屋。見えて来たとたんくしゃみが出てきそうでした。

見えたほうがいいのか、見えないままの方がいいのか・・・・

もうひとつ変わったことといえば、クリスマスイブに生まれたいとこのベビーの名前が決まったそうで、連絡がきました。
多少予感してはいたけど、いわゆる「きらきらネーム」というのでしょうか?
難読名前でした。
両親に漢字だけ書いて見せたら、なんと読むのかわからなかったです。
漢字もよくある字で難しくはないし、音もそんなに珍しくない可愛い名前なんですが、漢字だと読めないよ・・・
今の子どもたちはみんなそうなのかな?
まぁ、こちらとしては、呼びやすくてかわいい名前だったので万事OKなんですけどね。



ところで、

今年も年賀状はパスしました。
それでもいただくのはとても嬉しく、特になかなか会えない友人は家族写真だったり本人の旅の写真だったりと、写真で最近の様子がわかるものをくれると嬉しいです。
お返事さえしないのが申し訳ないですが、一応元気でいますので・・・。
来年は暇だったら書こうかなぁー・・・とか今は思っても、今年は暇だったのに出さなかったくらいだし何ともいえず。
まぁ、日頃イベントごとにベア関係のお客様たちにはお手紙させていただいているので、正直せめてお正月はいいかなとか逆に思ってしまっていたりしてるのです。
そういうわけで、心苦しくも割愛させていただいていますが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
by natsue-t_bear | 2014-01-04 18:20 | その他