人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

オチを忘れる

昨日のブログ、眼鏡のくだり。
いちばん言いたかったことを忘れていました。
バカだーあたし。

最初にいいかなと思った眼鏡が、いろいろ見ているうちにラストワンだったっていう件。
1時間ほどして再度出来上がった眼鏡の引き取りに行ったら、さっきまで激混みだった店内もすっかり静かになっていて、ありゃりゃピークに行ってしまったのかもなぁ・・などと思いつつカウンターへ行く途中。
・・・おっとぉーーー!
さっきの眼鏡、あるじゃないですか。
ちゃんとディスプレイのとこに並んでる。
確実に、在庫あったってことでしょ???
あまりに悔しいので、再度試着してみたけど、もうすっかり目が注文したほうに慣れてるのもあるし、なんか今更悔しいし、ってのも加味して、ま、いいや・・な気分になれました。
が、なんか悔しい!
ひとことチクリと言ってやろうか?!って気分にもなったけど、受付の担当だった女の子はとても感じがよく(もちろん検診してくれた人も感じよかった)、再度来た今も女の子いい感じだったので、何も言わなかったけど。
しかし普通に考えたらこれは怠慢だ。
高級な店とか大手ホテルとか、ちゃんとしてる百貨店(ちゃんとしてないとこ意外と多いと思うけど)なんかじゃありえないな。
まぁ、安い眼鏡作っておいていいにくいってのもあるけど、払う金額じゃないとわたしは思っているので。

で、まあ、意外と許す私は、帰りに食事をして帰ったのだけど、そこでもおいおいっ・・・ってなことが。
ニューオープンだったのもあって、店員さんの手際が悪すぎて、いろんなところにハラハラドキドキ。
結局お水は「今お持ちしますね」と言われたまま最後まで出てこなかった。
リーダー的な店員さんがのんびり目の店員さんにイライラしてるのもありありとわかり・・・・
のんびりさんがこちらは怠慢なわけではなく、一生懸命だってのがわかるので、ややかわいそうな気にもなったり。

似ているようで意外と正反対の、でもどちらも人によっては怒りだったり不満だったりにつながることだなぁと。
あとほんのちょっとだけ親切にしてみようよ・・・って思ったりね。

オチ忘れてたので書いてみました。
by natsue-t_bear | 2014-01-05 18:57 | その他