人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

あまちゃん気分で

今日は友人に誘われてなぜかNHKへ。
子どもの頃英会話教室に行っていた時に、海外からのお客様(こども)と一緒に東京ツアーした時になぜか行ったNHK。
あとは、なぜか書道教室の募金を毎年代表で先生と一緒におさめに行っていた記憶・・・違ったかな。
そんな時以来なので実に30年ぶりくらいかもしれないNHK。
そしてわたしは紅白歌合戦でほんとうに久しぶりにNHKを見ました・・ってくらい、受信料払い損の我が家。

友人は遅ればせながらあまちゃんを最近まとめて見たらしく、急にはまっているのだとか。
で、まめぶ汁ってのを食べようと(NHKのカフェコーナーで期間限定で定食をやっている)NHKに行ったのですが・・・
もちろんわたしはあまちゃん見てなくて。残念。
基本的にドラマの話題について行けないってことがあまり経験が無いので、あまちゃんのはなしについて行けないのがとっても悔しい。
紅白のちょっとしたコント的なものを見て以来、あまちゃん見たくてしかたないのです。
今日もそんな風に、かいつまんだストーリー聞いたり、ファンの多さにびっくりしたり、なんだかグッズがいろいろ売っていたりで、ますます見たくなったのでした。

そうそう、まめぶ汁は思ったよりも美味しいです。
お団子にくるみと黒砂糖が入っていて、ちょっぴりあまいのに、しいたけとかの刻んだ野菜の入ったけんちん汁のようなもので、全体はすこーししょっぱい。
食べるスープ的なもの好きなのでなかなか気に入りました。

NHKのあとGAPの前を通りかかったら、くじ引きみたいな割引クーポンで50%OFFをゲット。
友人も同じく50%券だったので、みんなそうなのかと思いきや、違うのもあったようで・・・らっきー。
ニットとTシャツを想定外に買ってしまいましたが、スマホクーポンもあわせて使えてまとめて1300円ちょっとでした。
超お得~。

そのあと代官山までぶらりして、久しぶりにワッフルズビウラに行きました。
甘いもの食べて大満足。
by natsue-t_bear | 2014-01-12 20:57 | おでかけのはなし