人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ゴージャスと西遊記

土日は観劇三昧でした。

土曜はここ数年とっても楽しみにしている地球ゴージャスの公演。
今回は「クザリアーナの翼」。
地球ゴージャスの舞台は、ストーリーもしっかりしてていいお話なのにダンスや殺陣のアクションがすごかったり、すてきな歌が聴けたり、でもってかなり笑えて、エンターテイメントの良さをたくさん詰め込んでるとこがはまらないわけがないでしょ!っていう要因。
そりゃチケットだってすぐ売れちゃうでしょってね。
あんなにいろいろ考えちゃう岸谷さんの頭の中ってどうなってんだろうねーって思います。ほんとすごい。
でもって、出てる皆さんも毎回違うんだけど、みんないいんだわ。今回もしかりです。
わたしたちの応援してるみさちゃんも、毎回存在感がどんどん大きくなって行っていて、大きな舞台に負けてないところがもうファンとしては嬉しいのなんのって。
でも同時に、いつまでも小さいところでもやりたいことをやって魅せて欲しいなぁとも思ったり。

日曜日は劇団BRATSの「西遊記ゑん戯」。
こちらはうってかわっての小さい劇場でしたが、その小さいスペースに飛ぶわ回るわ!
通路も段差も使って、劇場ごとがステージみたいなのも一体感があって楽しいものでした。
終始笑いとアクション。それがまたよかったー。
みんなほんものの6パックだらけだったしね。

今年初の観劇。
そしてもしかしたらしばらく観劇はおあずけになるかもしれないのでちょっとさみしくもあり。
好きなことをどんどん諦めて置いて行くとなんだか自分がしょぼくなって行く気もしたりして。せつない。
けれど、今年初が、そしてしばらくおあずけの節目が、この2つでよかったなぁーと思ったりもして。
by natsue-t_bear | 2014-01-19 23:17 | エンターテイメントなはなし